(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

歴史は繰り返す

って言うか、おいらの行動が一緒なのか・・・

台風が近づいてきて、天候が悪いし、ガスの点検も来るしと、この土日は家に「ひきこもり」と決めました。
で、やることといえば、録画して溜まった映画観賞。

ご飯はといえば、手抜きで・・・
ストーブ料理
『芋の子汁』といっても、材料入れて煮込んで、味を整えればいいだけなんですが、これが今回の失敗の元。

豚肉ベースだったんで、味噌だったんですが、味噌を切らして買ってきた味噌が、いつもの味噌とは別。
味に納得がいかなくて、醤油を足したり、塩を足したり、砂糖を入れたり・・・
そのうち、味が濃くなって、お湯たして。
結局、完成したときは、作ろうとしてた倍の量に。

何とかしようと思いついたのが、「芋の子汁カレー」
残ったら冷凍保存と作ったのはいいんだけど、味噌ベースの芋の子汁では、カレーに合いませんでした。
食べれないことはないんだけど、今一つの味。
よく言えば「独創的な味」ですか・・・

前に「芋の子汁カレー」を作った時は、醤油ベースでした。
クリックで↑記事に
それで、その記事を読んだら、やっぱり台風が来てて、どこへも出かけず、家で映画観賞。
料理も芋の子汁を作って、カレーは失敗。

もはや、パターン化してる? ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/10/27(日) 17:11:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一年ぶり! | ホーム | 被害でませんように・・・>>

コメント

うんうん、なんだか記憶があります。
引きこもって映画三昧でカレーが主食の日々。

急に寒くなりましたからソレもgoo!
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 22:53:02 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

作りすぎて食いすぎました。
動くに動けず、映画三昧で家から出ず・・・

あ、これが「デブ症」ってやつでしょうか?<bollardさん(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 21:01:18 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1202-dfb95733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック