(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

確信犯!

窓から見える岩手山は青空にクッキリ映えてるし
岩手山
天気予報でも、一日中崩れる心配はないときてる。
家にこもってるにはもったいない!

が、

9月中旬から、いとこの結婚式やら、大会やら、旅行やら、出歩いてまして、
正直なところ疲れが溜まって、お金は減るという悪循環。
おまけに毎週末、立て続けに膝を酷使して、ずっと痛みがひかない状態なんで、
いくらなんでも今日はおとなしく過ごそうと、思いついたのが、

日帰り温泉で湯治。

紅葉を見て、のんびり温泉で過ごせば・・・
と、280円の弁当と、お茶を買って、紅葉を眺めながらドライブ。

景色のいいところで、お昼を食べて、日帰り温泉は『真昼温泉』
真昼温泉
入浴料300円はリーズナブル。ツルツル感があるお湯で、
効能には「神経痛、筋肉痛、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔、冷え、健康増進」とありました。
浴室が小さめだったんで5人も入ると目一杯って感じでした。
まったりと入って、疲れも膝の痛みも和らぎました。


そうそう、昼食・・・・


目の前に広がる展望と一緒に味わって、
展望昼食
美味しくいただきました。

結局、天気がよすぎて、我慢できず、山歩き。
膝の痛みは取れなかったけど(確信犯σ(~_~;))いい一日でした。
この日の山行は後で報告します。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/10/19(土) 19:22:38|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12時には・・・ | ホーム | 滝と、山と、膝の痛み・・・>>

コメント

えっ!

風呂の後で真昼岳は無いですよね~(;一_一)

見ているのは秋田側~~

ん~?
  1. URL |
  2. 2013/10/19(土) 22:35:03 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

あっ、書き方がまずかったですね。
ちょっと書き直します。

昼食を食べてから、温泉でしたよ。
  1. URL |
  2. 2013/10/20(日) 08:06:21 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1199-3b1883ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック