(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

雪っこ・越乃寒梅・そしてメガネ

この記事は『また?』の続きです。
読んでない方は↑クリックして、お読みください。m(_ _)m



またまた予備のメガネを無くしたおいら、あきらめが悪く立ち寄った場所にもう一度車を走らせます。

わざわざ、予備のメガネを持ってきた理由の一つに、バドの時、ライトの関係か何かでチカチカして
見づらいことがあり、そうゆうときは『度』を落としてつくってある予備のメガネの方がプレーしやすいんです。
それに、先月の半ばに買ったばかりで、また買い直す余裕がないもんだから、
もしかしての可能性にかけてみました。
グルリと見て回りましたが、やっぱりありません。
ここはすっぱりあきらめて、この日の予定、バドミントンをこなします。

この日の体育館は「藤ヶ丘スポーツセンター」、通称:フジクラ体育館
「フジクラ」という大きな会社が管理する体育館でした。
フジクラ体育館

いやはや、久々に合うメンバーとバドミントンであります。
基礎打ち
総勢25人ぐらい。

試合は振り分けで、いろんな人と対戦。
振り分け

この後の様子は、あまロス症候群のあるおいら、あまちゃんの花巻さんの言葉を借りて・・・
「わかるやつがわかればいい」写真を羅列。
きたp・kitty

全体

身長差約40cm

記念写真


で、昼は… あまちゃんのあきちゃんの言葉を借りて、説明は「めんどくせぇから言わね」
昼食

食後は、中国から一時帰国の熱血刑事さんとバドって、そのあと参加メンバー同士の団体戦に出て、
流石にこれ以上参加すると、帰りが辛いからと、途中退散。

と、これから6時間ほどかけて帰宅するわけですが、その前に・・・

例のごとく、
わだっちとお酒の交換がバドの間にありまして、
今回はおいらは「酔仙の雪っこ」、わだっちは「越乃寒梅」
一緒に飲めなかったのは残念だった。

と、この交換の時、「雪っこ」と一緒にメガネが出てきた。
メガネ
ああ、ここだったのねと思い出す。

宴会から、家飲みに移動するとき、みんなと持ってきたお酒を取りに一旦ホテルへ
飲み、移動
その時、わだっちは明日から参加だからと、みんなとは別に分けて、ラケバのサイドポケットに収納。
ついでに、ラケバの上にあったメガネケースも一緒に入れたことを思い出した。

そんなわけで、気になっていたことが、一気に解決。
この日のみんなとのバドはゴキゲンでしていました。(笑)
←よければクリックお願いします。
  1. 2013/10/09(水) 20:10:08|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記念Tシャツ | ホーム | また?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1192-081777a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック