FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

また?

予備のメガネが見当たらないのに気づいたのは、飲みすぎた朝、車を整理してた時だった。
前日の行動を思い出しながら、荷物の整理をしながら探す。

家を出たときは、確実に持っていた。
飲み歩くから、こっちの予備のメガネをかけたほうが段差に足を取られないよな。
と、わざわざ持って出たのだ。
で、例のごとく、何かあったときに掛け替えやすいようにと、助手席にケースに入れておいた。
ちゃんと記憶にある。

運転中はメインのメガネをかけたままだし、
ラーメン食べたときは、そのまま車から出たから、
ラーメン
ここではない。

車にもご飯と、
ガソリン補給
ガソリン補給中はメインのメガネ。証拠写真で残ってる。

そのあとは、体育館に行って、大会の様子をチラリと眺め、
体育館
愛知のみもれさんと、大阪のきたpを捕獲しに行かなきゃと、助手席と後部席を荷物を整理して空けて・・・
そうだ!この時は助手席の物を、そのまま自分の荷物の上に避けたんだっけ。
うん、この時はあった記憶がある。

そのあと、JR佐倉駅で落ち合うはずが、珍しく飛行機で成田に着いたきたpが京成線に乗ったと
連絡が来て、京成佐倉駅に車を回して捕獲。荷物はそのまま持って乗せたから、ここで落とすはずはない。
ちなみに 『LCC(格安航空会社)』を使うと新幹線の半額くらいで来れるのだとか。羨ましい・・・

それから8分後にJR佐倉駅に着く、みもれさんを迎えにダッシュ。
着いたのは10分後、とっくに着いてるはずのみもれさんが見当たらず、あたふたしたが
まだ改札口にいたのを発見して、捕獲。
この時はバックドアを開けて、荷物をそのまま重ねて入れたから、奥にあるメガネを落とすはずない。

そのあと体育館で試合観戦に行って
男子決勝
応援してたチームでは女子は優勝だったけど、男子は惜しくも準優勝でちょい残念。

そんで、飲み会まで時間があるからと『ワッフル屋』に行くことになって、
伊藤君も乗せなきゃなくて、倒してある後部席を組み立てて、荷物をあちこちに詰替えて、
なんとかギリギリで乗ってもらったときは、きたpが見てて、こぼれた荷物を拾ってくれてたから、
ここで落としたはずはない。

それから、カフェシュクルで美味しいワッフルを食べる。
カフェシュクル
ナイフとフォークに慣れなくて食べづらかった。
という余談は置いといて・・・

お店に入る前、ちょっと寒く感じて荷物の間にあるパーカーを引きずりだした。
この時に落としたか? 
でも、車を出す時、方向変換をして、その辺を見てるから、落としても気づくのではと、自問自答。

あとは飲み屋近くで、みんなを下ろすときだけど、それぞれに荷物を持たせて、
忘れ物ないか確認したら、しっかりゴミだけ忘れていって(確信犯は誰?・笑)
あとはないかと、周りを見たから、ここでは落としたはずはないと確信。

そのあとはホテルにチェックインして、部屋に荷物を置いて、飲み屋へ。
このために必要だと持ってきたはずなんですが、宴会時間が迫ってて、そのまま向かう。

あとは宴会に参加して、
あだち1 あだち2
あだち3 あだち4

さらに、家飲み
家飲み1 家飲み2
終電時間をとっくに過ぎた頃、終了。

閉まってる駅をトコトコ抜けて、
JR佐倉駅
ホテルに着いたら、そのまま就寝。

そんな一日でしたから
メガネは絶対車にあるはず!
そう思って、ホテルの駐車場で車の隅々まで探すものの、見つからない。
また、買わなきゃないかぁ・・・・ とガックリ。
このあと「メガネをもって出るときは一つだけ」心に誓ったおいらでありました。

が、この話、ここで終わらず続く・・←クリックで続きへ ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/10/08(火) 19:55:00|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪っこ・越乃寒梅・そしてメガネ | ホーム | 飲みすぎました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1191-f3fb7783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック