fc2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

施設管理

この間、体育館の利用者会議で怒られた。利用時間を延長して使っていたからだ。
元々は許可を得てたからなのだが、今は認めてなかったそうだ。
確認してなかったこちらに落ち度があるのだから仕方がない。

それで、あちこちのクラブの話を聞いているうちに「施設管理に関する条例」があるということを知った。
施設の充実性と公平性をうたっていて、最終使用時間が21時と決まっているそうだ。
そして社会人のクラブが活動しにくくなってきている現状も知った。
今の世の中、仕事が定時で終わるところは滅多にない。おまけに勤め先がかなり離れてるのは当たり前。
平日練習したくても、あまり時間がない。当然、だんだん参加人数少なくなっているそうだ。

東京の丸の内では10時まで図書館が開いているとニュースになった。
利用できる人を考えてくれれば、施設を利用してくれる人も多くなると、おいらは思うのだ。

どっかの立派な人がこの条例を変えてくれるのを期待してます。
(おいらにはそんな力は無いので・・・・ ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/08(火) 20:34:39|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんど晴れ(酔っ払いが語る)  | ホーム | どんど晴れ(その4)>>

コメント

図書館

大学だからということもあるのでしょうが、当大学の医学部図書館は
夜12時まで使えます。人件費がかかるのは当然ですが、頭から
9時でおしまいという考えは受け入れがたいですね。

私が以前勤めていた会社の大田区にある体育館は、土曜日の
午後一杯を一つの団体が使うことになっていて、予約をするのが
非常に困難でした。4時間バドミントンできますか?午後の時間を
二分すれば二倍の団体が利用できるのに。

世の中、理解し難いことがまだまだ沢山有りますね。
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 19:08:41 |
  3. モリオカ #Irds/SxA
  4. [ 編集]

体育館

こちらでも岩手大学の体育館は21時過ぎまで使えました。
使わせてくれた○○さんに感謝です。<一応伏字で・・・

大田区にある体育館の詳細はわかりませんが、こちらではメインの団体が体育館を取って
その練習に他の団体のメンバーが参加する形を取ってます。大慈寺もそうですが・・・
きっと、その様なシステムをとってるかと思いますよ。
バド好きなら、みんな仲間ですもんね。

理解する・・・ 相手の立場、考え方を聞かないとなかなかできる事ではありません。
条例は利用者側の意見を聞かず、管理しやすいように造られた気がします。
場所だけ充実しても、利用する人を考えないと、利用できないと思うんですが。σ( ̄。 ̄) オイラ
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 21:21:30 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/106-5764ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック