(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

雨の日の山歩き

6月最後の週末は、遠い(この場合、距離もですが縁も、の意)親戚に父親の代わりに参加であります。
別にわざわざいかなくてもいいのですが、時々仕事を貰ってる関係で、大人の事情としがらみから
なるべく顔をだすことに・・・・ っていう前置きは長くなるので割愛。

せっかく遠くに出かけるのだから、ついでに山歩きも企てました。
  [雨の日の山歩き]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/28(日) 16:10:30|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月はついてない?

今月は車が壊れ、直した途端に、自転車が壊れ(正確にいうとおいらが壊したらしいんだが)
これまた直した途端に、会社のプリンターが調子を崩し、入れ替えと、なんだかトラブル続き。

もう来週は7月。あとは何もないだろうと思ってたら、
[今月はついてない?]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/28(日) 07:03:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交渉中

職場のプリンターが調子悪くなったのは一ヶ月半ほど前。
これはもうあかんな。と、新プリンターを購入した途端に復活しちゃって、
そのままなんとか使ってきたんだけど、最近印刷したものにスジが入るようになってきた。

ヘッドクリーニングして
ノズルチェック
ノズルチェックするとシアンの1部が全く出ない。
それでも、「時間をおけば復活するかも。」と期待してたのだが、いくらやっても復活せず。

今日、公的書類にコピーと写真を添付しなくちゃならず、やむにやまれず、新プリンターに変更。
新プリンター
パソコンには無線ランで繋いでと設定して無事終了。

これでやっと、プリンターの購入費を会社の経費に計上できて、
立替えていたおいらの財布に戻ってくるはずなんですが、肝心の領収書が行方不明・・・・
現在、社長と交渉中である。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/26(金) 13:54:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新婚さん、観察終了!

隣に越してきた新婚さん(たぶん)の営みを、それとなく観察してたのだが、
子供が生まれた辺りから、近寄ると「来るんじゃねぇ!」と抗議されることしばしば・・・

ところが、昨日はおいらが観察されていた。
[新婚さん、観察終了!]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/24(水) 20:01:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っ払い始末記

事の起こりは先々週のこと。
大会の反省会で大いに酔っぱらって帰宅してそのまま就寝。
目覚めたら、携帯電話&財布が見当たらない。
まだ幾分酔いが醒めてない頭で、どっかに忘れてきた? そういや、自転車を押して帰ってきたっけ? 
玄関の鍵はどうしたっけ?とぼんやりと考えながら、玄関に行く。
そこにはブレーキレバーがだらりと下がった我が愛車の姿がありました。
どうやらどこかで転んだか倒したかの拍子に壊れたみたい。
とりあえず直しておかねば!と、すっかり自転車のほうに頭が行ってしまったおいら、
一時間ほどかけて、工具でばらし、瞬間接着剤で応急修理。
よし、これでしばらく大丈夫。と思った途端に携帯と財布のことを思い出した。
どうも酔っ払ってると目の前の事しか頭にないらしい。←反省(~_~;)

そんなわけで、今日はその後始末。 [酔っ払い始末記]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/23(火) 17:08:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気の急変

空
青空が見えて雨が降りそうもない、14時頃の空である。
天気予報で天気の急変がありそうというので、おとなしく家で自粛。

のんびり録りためていた映画を鑑賞してたのだが、16時頃急変して土砂降り。
土砂降り
そのうちカミナリが鳴りだしたと思っていたら、近所に落ちたらしく停電。
18時ちょっと前くらいに復旧。暗くなる前でよかった。

最近、天候の急変に驚かされてます。 [天気の急変]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/21(日) 16:31:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シューズ履いて歩く。

この日登った山は大迫にある諏訪沢森。
396号線を走って大迫に向かうとポンと目に入る山だ。
諏訪沢森
この山は、義経伝説も残されていて、山頂から弁慶と義経が石(岩)の投げ比べをしたとか、
義経が平泉から来たに逃れた(義経北行伝説)の際には、あとを追ってきた静御前が素足のまま登って
これがスアシ森→諏訪沢森と名前の由来になったとか、『大迫郷土教育資料』にも記してあるほど
親しまれてる山なのである。
[シューズ履いて歩く。]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/21(日) 10:26:24|
  2. 諏訪沢森・向山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報、信じてよかった。

昨日、天気予報を見たら、大気の状態が悪く、天気安定せずの予報が出ていた。
山歩きの予定をたてていたけどあきらめて、夜遅く就寝。

のんびり起きたら青空が広がっていて、雨が降りそうもない。
一瞬、これなら行けるんじゃないの?とも思ったが、天気予報では急変するかも・・・となっていて、
山歩きの最中にカミナリにあったらたまらない。
そんじゃ、短時間で済む近所の山をさくっと歩くかと出かけて、
向山から
写真の山を歩き、ついでに向かいの山にあがって眺め、昼ご飯を買って帰宅。

テレビを見ながら昼ご飯を食べてたら、天気急変でカミナリと豪雨。
豪雨
まさに天気予報通りだった。
今日登ろうと予定してた山に行ってれば、確実にずぶ濡れ。
天気予報を信じてよかった。

明日も今日と同じように天気不安定の予報が出てる。
おとなしく家で過ごしていた方がよさそうだ。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/20(土) 15:44:03|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災害復旧

紫波町の豪雨は記録的なもので、ニュースを見ると、突風で屋根が飛ばされたり、
ガード下で車が水没したりと、かなりのものがあったようです。

今日は後始末。
洗濯物
家中のタオルを使って、災害復旧完了。
が、ようやく洗濯が終わって干した途端に雨が降るというおまけ付き。

現在、頭の上でタオルがブラブラ・・・・
しゃがんで移動の部屋になってます。  ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/17(水) 21:32:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集中豪雨

曇ってきたなぁ。 カミナリが鳴ってるなぁ。と、仕事中。
ポツリ、ポツリと降り出したら、一気に土砂降りの暴風雨。
停電になったと思ったら、避難勧告のエリアメール。
エリアメール
そんなこんなで帰宅したら、部屋の中に水たまり。

開けておいた窓から吹き込んで、ベットやらカーペットがずぶ濡れ・・・・
今夜は後始末で寝られそうもない。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/16(火) 20:07:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック