(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

悩んでました。

えっと・・・

あれがこうで、ここをこうして・・・

いや、やっぱりこうして・・・

んあ?ちがうか・・・

てなことを、片付けの途中からやりはじめちゃって、収拾つかず。
[悩んでました。]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/22(日) 19:06:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い天気でした。

こんな日は山の上で、
啄木の碑・岩山
啄木のように、「ふるさとの山に向かいて いうことなし」と展望をながめているんですが、
引っ越しが差し迫って、のんびりしてるわけにはいかず、山歩きして過ごすわけにはいきませんでした。

そんなわけで、「天国の丘」で、今宵をすごしてます。
[良い天気でした。]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/21(土) 18:36:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラケットはやっぱり・・・

今日は『燃えるゴミの日』
朝、大量の燃えるゴミを集積所に出して、夕方に前を通ったら、
おいらの出した「折れたラケットの束」だけが取り残されていた。
あれれ?と、とりあえず持ち帰り、分別表を確認。
ゴミの分別表
う~ん、やっぱり「燃やせるごみ」だよなぁ。と悩む。

と、あることに気がついて、納得。
みなさん何故だかおわかりですか?
その答えは・・・・
[ラケットはやっぱり・・・]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/19(木) 20:03:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外は荒れ気味

ってなわけで、今日はこの二人と体育館で過ごす。
体育館で・・

なにね、

[外は荒れ気味]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/15(日) 18:00:27|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミは歴史の宝庫なり。

今日はバレンタインデー。
おいらには全く関係なく、何の予定もありません。
こんな日は山歩きにでも出かけるのですが、あいにくと天気とのスケジュールがあいません。

そこで、ここを参考に(←クリック)せっせと山作り・・・
[ゴミは歴史の宝庫なり。]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/14(土) 15:10:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンペリ

今日は「ドンペリ」を思いもかけず味わいました。
ドンペリ
今日は結婚式の二次会参加。
ビンゴ大会のドサクサに紛れて、ドンペリを味わうことができました。
たくさんの参加者で人気者の二人の人柄がうかがえる会でした。
端っこでも呼んでいただいてありがたかったです。

いい気持ちで酔っ払いました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/08(日) 21:19:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい

片付けしてたら出てきました。
子供の頃、流れる曲に「大人への憧れ」を感じていたものです。
大人になったら、こんな雰囲気で飲むんだぁって。

でも、最初に飲んだのは高校最後の夏休み。
同級生の男女のグループで旅行に行って、これでコークハイを作って飲んで、そのあと記憶なし・・・
[懐かしい]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/07(土) 19:51:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山歩きの前に

夕暮れ
写真は前に撮ったもの。ようするにイメージ写真ですな。
今日は晴れのやや落ち着いた天気でした。
山歩きにはちょうどいい天気でしたが、「会計事務所」と「大家さん」とグルリと回らなくちゃならず、
やっぱり天気とはスケジュールは合わんなぁ・・・ と嘆きながら午前中はドライブ。

午後からは引越準備の家の片付け。
断捨離の結果、ほとんどがゴミと判断。
おいらはゴミの中に住んでたのねぇ。(笑)
家の中に『ゴミ袋の山』ができてしまいました。
こっちの山をなんとかせねば、今月は山歩きはできないかも。
←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/07(土) 18:03:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断捨離

いやはや、これが難しい。
使ってないものはたくさんある。
まだ使えると思ってしまえば、捨てる物はあまりない。
こんな時には必要だしと考えれば、ますます捨てられない。
ついでに思い出のあるものは、さらに捨てられない。
それでも身軽にしなきゃと、このところ断捨離に励んでるのである。
[断捨離]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/02(月) 11:19:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック