(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

天気、大荒れ

天気が崩れていく中、今日のスケジュールは室内で、
美人のおねーちゃんと一緒に過ごす。

[天気、大荒れ]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/30(日) 21:01:17|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山と宇宙と、タヌキは抜きで、バドミントン

本来の目的、バドミントン大会を終えたら、一路盛岡へ。
途中、山を眺めます。
あだたらSA

眺めていたのは安達太良山。
安達太良山
残念ながら、山頂は雲に隠れて見えず・・・

そして宇宙からやってきた人が平和を守ってました。
ウルトラマンティガ
ウルトラマンティガですね。上りはウルトラセブンがサービスエリアを守ってるそうです。

旅行目的のバドミントンは・・・
[山と宇宙と、タヌキは抜きで、バドミントン]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/30(日) 19:32:19|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山と宇宙とタヌキ その2

この旅の目的はバドミントンであります。

大会が行われたのはここ。
郡山総合体育館
郡山総合体育館。
そうです。山というのは『郡山』ですな。と、バドミントンのことは後回しにして、
大会1日目が終わったあとは、駅の西側にある『ビックアイ』というビルに出かけました。
ここの22階まで上がって、ガラス張りの窓から郡山を一望します。
ビッグアイ展望

鉄道のジオラマもあって、
ジオラマ・明治
ジオラマ・現在
昔と今の風景が見られました。

そしてここには、宇宙への入口が・・・
[山と宇宙とタヌキ その2]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/29(土) 14:54:56|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山と宇宙とタヌキ その1

3月の連休に『山』へと出かけたのですが、その前にちょっと寄り道であります。

とある山の中腹に建つ、この建物に・・・
UFOふれあい館
じゃ~ん!「UFOふれあい館」でございます。
ここは福島県飯野町の千貫森という山で、UF0の目撃情報が多いところです。

中にはUFO関係の様々な資料や模型がたくさん。
UFOの種類UFOの模型
記念写真コーナーCIA機密文書
一番の見所は3Dバーチャルシアターですな。大迫力でした。

と、スタンプラリーをしながら、
スタンプラリー
UFOの知識を得ました。

あとは、山頂に行って宇宙人と交信をと、登山道・・・
いや、遊歩道・・・ じゃなかった、UFO道を登っていきます。
UFO道
入口は建物のの東側でした。

UFO道では、様々な宇宙人が頂上までの距離を知らせてくれました。
ゴモラ
途中、飛行物体が近づいて来るのがわかります。
カメラで捉えようとしたのですが、離れていたのと、林の中で捉えきれず無念。
音からするとヘリコプターでしたが・・・

山頂ではユータンが出迎えてくれました。
千貫森山頂

さっそく後ろにある宇宙人との交信所・・・
一般的には展望台ともいいますが、そこに登ってみます。
西側
周りは林に囲まれ、交信には利用できそうでした。

天気が崩れてきそうなのと、一緒に来た人を待たせてるので、すぐに下りました。
下っていく途中で、三角点を確認してないことに気がつきましたが、後の祭り。
エッサホイサと下って、36分ほどの山歩き完了。

UFO物産館に寄って、「千貫森」の日本酒を手に入れたかったんですが、まだ旅の始まり。
荷物になるので控えました。

寄り道を終えたので、一路目的地にの『山』
スマイルホテル
18時過ぎ、山の宿泊場所到着。

んで、食事は・・・
道とん堀
『道とん堀』
お好み焼きはちゃんと焼けたけど、もんじゃ焼きが上手く焼けなくて、見かねた店員のねーちゃんが焼いてくれました。
その手際のいいこと。見とれてしまいました。

そんなわけで、「山と宇宙とタヌキ」の一日目が終わりました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/28(金) 21:57:58|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休中

連休中は出かけてて、今週はその報告をばブログにアップする予定でしたが、
今週になって消費税にアップによる駆け込みの仕事が相次ぎ、
はっきり言って、こなせるキャパを超えてしまった。
そんなわけで記事を書いてる暇がありません。

ていうことで、予告だけ・・・
山
連休はに行って宇宙を感じてきました。
ちなみに上の写真は旅の途中で登ってみたいなぁと眺めただけ。
旅行とはあまり関係がありません。(笑)

←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/25(火) 20:48:50|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活躍の場

昨日は端のコート。
今日はセンターコートでの試合。

[活躍の場]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/23(日) 18:50:35|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山は無理でしたが、

やっぱり高いところに行きたがるもので、
駅
ビルに登りました。

すぐ横に鉄道のジオラマがあったんですが、眺めてる景色もジオラマ風。
見とれてて、ちびっこさんのメールに気づかなかった。
この場を借りて、お世話かけます。m(_ _)m ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/22(土) 22:09:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴なれど・・・

青空ばっちり!!
青空
が、今日の予定は室内なり。
どうにも天気とスケジュールが合わない連休です。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/22(土) 06:52:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天候悪し・・・

晴れてる間によっこいしょ
安達太良山方向
が、崩れる気配濃厚で、滞在時間5分で撤退。
天気のいい日に再度・・・ できないかも。
報告は帰ってから! ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/21(金) 21:51:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇の潰し方

先週の日曜日のこと、前の日に意外に歩く羽目になってしまい、
今日は天気がいいけど、足休めと決め込みました。

が、何もすることもなく、暇を持て余し、どうしようかとネットを巡っていたら
エプソンの『Webプリワールド』に、ウルトラマンシリーズのペーパークラフトがあるのを見つけた。
  クリックで↑そのサイトに飛びます。
他にもエヴァンゲリオンのコンテンツもありましたが、
おいらの世代はやっぱりウルトラマン。(笑)

てなわけで、コピー紙にプリントして作り始めたのはいいんですが、やっぱり強度が足りなくて
マット紙を買いに出かけ、またプリントし直してると、今度はインク切れ・・・
また出かけて買ってきて、昼食とりながらプリントして、作り始めてみたら、
紙が厚くなると、細かく折る部分は、おいらの太い指では上手く折れず、
今度はピンセットを買いに行くハメに。

そんなこんなをしているうちに、あっという間に夕方で、
ペーパークラフト
できたのは顔の部分だけ。

今月、あとは何かしら予定が入っているんで、今度作るのはいつのことやら。
完成は・・・ するのかしらん。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/17(月) 18:26:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック