(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

大晦日

鼻水ダラダラ、喉ガラガラで迎えた大晦日の今日は、いつもの休日とほとんど変わらない一日でした。

年越し蕎麦は、昼にラーメンで済まし、来年に向けて晩酌開始。
ホワイトホース
干支に引っ掛けて、ホワイトホースをロックで・・・
何しろ、夢が夢のままで終わってしまいましたから、ここは今から縁起を担がなくてはいけません。
     結果は↑末等だけでした。(ノ_・,)

あとは「紅白」を見て、今年は終了!

ここを見てる皆様、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/31(火) 18:10:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め

体調不良で、仕事が思ったように進まず、今日ようやく仕事納。
今シーズン最初の雪かきから始まって…
雪かき
残ってた仕事を片付けて、土曜日に中途半端にしてた挨拶まわりに3件回って、ようやく終了。
これでようやく年越しができます。

そのあとは、来年の正月に登ろうと思っていた、山の登山口の様子を・・・
[仕事納め]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/30(月) 17:42:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良

先週の土曜日あたりから、首筋に痛みがあった。
最初は寝違えたと思っていたんだけど、段々、「盆の窪」あたりに痛みが出てきて、
水曜日あたりには、うつむくとず~んとした痛みあり。
寒くて肩に力が入って、肩こりから来るのかと考えて、エアサロンパスなどつけてみる。
幾分良くなる気がするものの、やっぱり首を振ったりすると、後頭部に痛みがある。

そんなこんなしながら一週間、土曜日の朝起きたら、喉が痛いし、鼻の右が詰まったまま。
どうやら熱もあるようで、寒気も出てる。
「風邪?」と思って、買い置きの風邪薬を飲んで、お客さんへの年末の挨拶まわりへと出かけた。
が、2軒まわったところで、どうにも調子が悪くなり、家に戻って、横になって休む。

夕方になって、熱が下がったようで、喉の痛みも緩和。
気がついたら、ここ一週間苦しんでた痛みが和らいでる。
どうやら、首の痛みというか後頭部の痛みは、風邪の前兆だったらしい。

一晩たった今朝、体のだるさはあるものの、回復ぎみ。
今日、ゆっくり休めば、なんとか年末は元気に過ごせそう。
のんびり家で過ごします。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/29(日) 09:58:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

展望昼食、無理でした。

曇り空だけど、所々青空。
これなら、展望昼食できるのでは? と出かけたのはいいんだけど、
目指した山に近づくにつれ、雪模様。
展望所
おまけに、雪も結構積もっていて、長靴なしでは歩けません。

てなわけで、家に戻って、昼食でした。

今シーズンの展望昼食は、もう無理ですね。
とっても寒くて、展望を眺めながら、のんびり食べていられません。
春までお休みです。

←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/23(月) 15:56:46|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のち青空

天候が回復して、おいら的には「展望昼食」日和の中、過ごしたのは室内・・・・

汗だくで必死で動いたら、
うちの女子曰く、
 「動きが重そうですよ。」
おいら、
 「重そうじゃなく重いんです!!」(半分キレ気味)
その切り返しが、、、
 「そのお腹、取り外しできないんですか?『ドラえもんの4次元ポケット』は取り外しできるんですよ。」
おいら、
 「できるかい!!」

うちの女子、だんだん辛口になってるのは、気のせいだろうか?
[雪のち青空]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/22(日) 20:15:25|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恒例行事

半日、パソコンとにらめっこして、年賀状完成。
さっそく投函。
投函
確実に元旦に届くでしょう。

これで正月に向けて、一段落。
あとは、ケーキ食べて、そばを食べるだけ。(笑) ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/21(土) 17:00:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお昼

青空が見えてたんで、鑪山にでもと出かけたはいいんですが、
林の中で、木々から雪解け水の攻撃にあい、撤退。
こんな感じなら、どこの山も同じ状況だろうと展望昼食はあきらめました。

そんなわけで、お昼は家で『親子丼』
[今日のお昼]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/15(日) 16:25:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の過ごし方

天気予報じゃ、今日・明日とマーク。
それじゃ、溜まってる録画をみながら一日過ごしましょと考えてました。

が、のんびり起きたら、青空が見えてました。

これはチャンスです。
[週末の過ごし方]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/14(土) 21:25:57|
  2. 盛岡の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまちゃんハウス

和佐羅比山に登ったあとは、久慈まで北上しました。

9月にあまちゃんのロケ地巡りをしたんですが、ちょうど久慈祭りと重なって、
あまりの混雑状況に、見そびれた場所が一箇所。
(自転車移動でしたが、歩道は人で埋まり、道路は山車の運行で大混雑。それを避けて裏通り移動してました。)
それが、ロケに使った小道具が展示されている「あまちゃんハウス」。
あまちゃんハウス

中には、ロケで使われたものや
あまちゃんハウス中
ロケの様子を写した写真がいっぱい。
説明してくれる人の話だと、芸能人も訪れたとか。

この『あまちゃんハウス』、12月末で終了(予定)だそうで、
これは見逃すわけには・・・ と行って来たのでありました。

このあと、久慈平岳に行こうと思ってたんですが、15時ちょい過ぎ。
着いた頃には暗くなると、あきらめました。

走行距離約320km、朝7時に出て、18時ちょい前に帰宅。の一日でした。
←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/14(土) 14:01:15|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントの話

実話・・・


いや、昔こんな会話が流行ってて、
『ねぇ、本当の話、知ってる?』
『え、なになに?』
『聞きたい?』
『うん』
というと、『じつは・・・』と言ったまま黙り込む。
『なになに、どうしたの?』と聞き返すと
『だから、本当の話っていうのは、実話っていうんだよ』
と、ちょっとしたひっかけをして喜ぶのが、ありましたっけ。

そんなことを書き出しに思い出してしまいました。
で、つかみはこれでOKかなと・・・(笑)

実は・・・
[ホントの話]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/13(金) 21:02:57|
  2. 和佐羅比山(男・女)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック