(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

旅行ネタ

今回は『修行の旅』に出かけたんですが、修行以外のネタも・・・

今回の修行先は千葉県の九十九里のあたり。
ということで、修行に行く前に、この風景を見てきました。

[旅行ネタ]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/29(月) 16:44:29|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

修行2日目

朝はランニングから始まりました。
早朝ランニング
えーと、おいらは走りません。みなさんを見守ってました。

食事をとったら、近くの蓮沼スポーツプラザに移動して、
蓮沼スポーツプラザ
この日から参加の左之助に「相変わらずのお腹ですね」とツッコまれながら、練習開始。

が、最初のランニング一週目で膝が悲鳴を上げ、
ランニング
途中でリタイア。

このあと膝をだましだまし、フットワーク。
す振り&フットワーク

ノックを受けて
ノック
午前中が終わる頃には、足がパンパン。
しゃがめば立ち上がるのが辛いほど。

お昼に座学を受けて
座学

午後からはダブルスの練習。
ダブルス
これがまたほぼ動けませんでした。
ようやくこなして、この日は終了。

おいらのバド修行はここで終わりですが、みなさんはさらに3日目もあります。
ここでお別れして、おいらは一路岩手に。
次回はもう少し動けるようになってから参加したいものであります。

懸案だったメガネをしてのプレイですが、なんとか慣れた感じです。
それよりもシャトルについていけない体の方が問題ですな。
この修行の結果が出るのは来週の大会。
それまでに、足の状態が治るといいのですが・・・
←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/29(月) 13:01:45|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行1日目

今日はメガネをかけてから、一週目。
早く慣れるために、一日中かけて歩いてました。

さてと今日は修行の始まり。
ということで、天気がいいのですが、室内です。
パンフ

始まる前に、わだっちからこんなものを貰いました。
わだっちからのプレゼント
なぜに札幌ビールが新潟限定?と思ったら、創設者が新潟県人だそうです。
ちなみにくれた人も新潟県人。

おいらにとって修行だったのですが、
横芝光町体育館
みなさん、楽々とこなしてました。

最初のウォーミングアップ・ランニングで膝が悲鳴をあげ、
手投げノック
遊馬君指導のノックやパターン練習の頃には、ついてくのが精一杯。

ふらふらになりながら、ようやく終えて、おいらの持ち味が発揮できたのは
やっぱりこれを出してから・・・
酔仙
やっぱり復興支援も考えて酔仙の純米酒。これが皆さんに大評判。

一番飲ませたかったわだっちが来る前に、ほぼ飲まれ、
日本酒
しまった!もう2・3本買ってくりゃよかったと後悔しきり・・・
このあと、二人で泡盛を飲みながら、日本酒談義を聞かされました。


こうして1日目が終了。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/29(月) 11:29:15|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気です。

メガネ修行に来てるんですが・・・

いい天気で、メガネがなくても視界良好。

ここ、海が見えるんですねぇ。
[いい天気です。]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/27(土) 06:16:06|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行・・・ 夜のドライブ編

いやまあ、つい最近まで、夜の運転は裸眼でしてたんですが、メガネをかけたら、運転しやすいことこの上なし。
東北道
外してみたら、この写真みたいに「もやけて」よく見えず・・・
おいら、こんなに見えてなかったのか。と思ったら、背筋がぞぞっ!!

思い出せば、去年東北道を夜中に走ったことがあった。
あの時はもっと見えてた気がするが、この1年近くの間に視力が落ちたのだろうか?
いずれにせよ、夜の運転にはメガネは必要になりました。
っていうか、はっきり見えることがわかったら、メガネなしで運転するのが怖くなりました。

でも、街中の明るいところでの運転は、なんだかチラチラして見えづらい。
これも慣れなくては・・・ 修行ですな。

←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/26(金) 23:32:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行へ

メガネをかけたらシャトルがよく見えます。
バド練習
今まで2Dで見えてたのが、3Dで立体感たっぷり。
が、今一つ距離感があってないんだか、自分でも「へ?」って思うミスが多くなりました。

10日ほどで市民大会。このままでは組んでくれる酢ダコさんに申し訳ない。
こうなれば、メガネ修行にいかねば・・・・

と、そんなことを飲みながら考えてるんですが、どうなることやら。(笑) ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/25(木) 22:36:28|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬に逆戻り

今日はメチャクチャ寒かった。
おまけに雨降り。
そんな日に都合よく、室内で過ごす日でした。

[冬に逆戻り]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/21(日) 19:57:02|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フルハイビジョン

いやもう、世界が一変。

言うなれば、ブラウン管テレビが、フルハイビジョンテレビになったぐらい。

こんなに違うとは、もっと早くすればよかった。



[フルハイビジョン]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/20(土) 21:29:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三度目の・・・

ようやく庭の梅が一輪咲いた。
白梅
去年より一日遅れ。待ちわびてました。

こうなれば、きっとお花の山として有名な『万寿山』は花いっぱいなはず・・・
が、山に近づくたび雨。
9時頃家を出て、東根山付近からポツリポツリ。
東根山
こりゃあかんと引き返し、ちょっと買い物をして、うちに晴れ間が見えて、
12時頃再び目指すも、またもや雨。

14時頃、空が明るくなったのが見えて、今のうちとばかりに台温泉へ。
3度目にしてようやくであります。今年は天気と相性がかなり悪いようです。
15時半から歩き始めて、やまゆりの里の玄関先からエッサホイサ。

登山口で出迎えてくれたのはショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ

登っていくとちらりほらりとイワウチワ
イワウチワ

そしてミスミソウ
ミスミソウ

それからセリバオウレン
セリバオウレン

カタクリは、もっと咲いたのをと思ってるうちに撮り損ねました。
まだちょっと早いようです。

分岐手前の鉄塔から花巻を一望。
早池峰方向

夏油の山々も展望
夏油方向
1000mを超す山々はまだまだ雪たっぷりですね。

分岐から万寿山の鉄塔まで来て、一瞬山頂にと思いましたが
今日は花見とそのまま下ります。
ここからは九十九折の道ですが、道のわきがお花畑。
お花畑
かなりの数が咲いてましたが、すでに14時すぎ、気温も低めとあって
花がすぼんでしまってました。しまったぁ、逆から回ればと後悔しきり。

万寿山、花々はこれから見頃ですね。気温が低めだから長く楽しめるかも。
万寿山
駐車場には14時50分着。1時間20分の山歩きでした。

←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/20(土) 20:38:25|
  2. 台羽山・万寿山・六郎山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町家の雛祭り2013

山歩きから帰ってきたら、街歩き。
町家の雛祭り
パンフ片手に、うろうろと・・・

今年もたくさんの人が訪れてました。
鉈屋町通り

綺麗なお雛様を見るのもいいのですが、
お雛様

町家の作りを楽しむのもいいものです。
根子家

現在作り直されている町家もあります。
町家改築
壁など取り払われてしまって柱だけになってましたが、
天井に昔の名残がありました。

それは燕の巣。
燕の巣
これも生かして改築されるといいですね。

来年の「町家の雛祭り」では見られるはず。
楽しみができました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/04/14(日) 19:40:43|
  2. 盛岡のお祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック