(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

魔界への誘い

ようやく年度末を迎えました。
今回は震災の影響を受けた年度末で、予定通り仕事がいかず残業続き。
頼まれた仕事で、年度を超えていいものは、すべて伸ばしてもらい、
年度に終えなきゃならないのをなんとか終えました。
ということで、3月分の仕事も入ってる4月もまた残業確実。

そんなもんでこの週末、気分転換に山に登れなければ、高速の無料化が最後だし、
どこかにドライブをと考えていたんだけど、日本全国天気が悪いみたい。
こうなれば引きこもって、手に入れたブルーレイ鑑賞だと思っていたのだけど、
朝食を取ってる途中で、ファンヒーターの灯油切れ・・・・
ついでに灯油缶にも入ってない。
おいらが灯油を買ってるところは会社の近く。
しかも昨日残業をようやく終えて、明日は休むぞとガソリンを入れていて、
その休みの日にいつもの時間に会社への道を走ることに、気分は落ち込むばかり。


帰り道、城山にでも登って、景色をみれば少し気分が晴れるかと上がってみた。
が、景色はやっぱりけむっていて、あまりよく見えず。
城山からの景色

やっぱり気分が晴れないまま、山頂まで上がって、自分が作った山頂プレートを見に行ってみました。
城山山頂プレート
杉の白木の木っ端で作った山頂プレートはすっかり日に焼けてしまってました。
やっぱり塗装してしっかりしたのを作らないと保たないものなんですね。
見る影もなくなってしまった山頂プレートにやはりガックリ。


そんなもんで、今日は誘いにのって現実逃避。
[魔界への誘い]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/31(土) 20:09:36|
  2. 城山(紫波町)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた

先週の土曜日の事でした。
あまりにも暇を持て余し、何かDVD鑑賞をと、佐々木電気に仕入れに出かけました。
が、店の前でボーゼン・・・・  いつの間にか閉店して、居酒屋に。
長年利用してた店なのに、全然知らなかった。
う~ん、世の中の変化に取り残されていたのね、おいら。(~_~;)

で、見たかったのはコレ。
岳・127時間
ネットで注文して今日到着。

今週末も天候が悪いようです。
なかなか山歩きできないおいら、家に引きこもり、映画でストレス発散であります。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/28(水) 20:32:28|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚悟

変革を求めた、彼のメッセージ。
かなり覚悟がいったこと。
それに答えるには、こっちも覚悟を決めねば。

いろいろ考えた末、シンプルに原点からと決めました。
そうすれば、どうなってもおいらの責任。
勝手にやらせてもらいます。

気になってる人しかわからないメッセージ。
これからのことで、不安が解消できることを祈ってます。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/25(日) 19:43:46|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の妖精

もう来週には4月、いつもの年ならそろそろスプリング・エフェメラル(春の妖精)を探しに・・・
つまり、春の花を見に山歩きを計画してるのでありますが、昨日・今日と大雪の盛岡。
窓の外には「雪の花」が咲いてます。
窓の外

過去のブログ記事を読んでみたら、4月初めには梅が咲いた記事を書いていて、
その辺から、春の花を眺めに山歩きを始めている。
今、梅は?と覗いてみると、小さな蕾がついているだけ。

今年の春山歩きは、いつになるんだろう?
窓の外を眺めながら過ごす一日であります。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/25(日) 11:05:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歴史は繰り返す

おいらの心にいろんなものが溜まっててスッキリしない。
山歩きでもして、気分を晴らそうかとおもっていたけど、外は大雪。
こんな時は飲んだくれましょう。

というわけで・・・・
宴会
お店が開くと同時に飲み始め、気づいたら3対3の合コンになって

アド交換でさらに盛り上がり・・・
アド交換
シンデレラタイム前に終了。

気分を良くしてヨタヨタと歩く帰り道、明日の朝食に何を、と気になっていたんでしょうか。
買い物
セブンイレブンに寄って買い物をしたことを、その近くのサンクスで買い物しようとして、
手に持っていた袋で気がついた。(~_~;)

う~ん、酔っぱらいの買い物は・・・、って前もこんな記事かいたような?
「雨の日は飲み会」←クリックでその記事に。
いうはや歴史は繰り返すですな。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/25(日) 07:41:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒れ模様の春分

ちょっと考えることがあって、寝不足。

原因がわかっていたのに、彼のサポートしきれなかった。

おいらの力不足だ。

悔やまれる。

このことでいろいろ書きたかったけど、止めた。

もうたくさんだ。

あとは野となれ、山となれ。

おいらも彼と同じことを思っている。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/20(火) 16:36:33|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおーっ!

玄関に見知らぬ郵便物。

個人情報がどっかに漏れてダイレクトメールでも来たかと・・・

たまにあるんだよね、HなDVDのカタログが入ったやつなんかがさ。

まぁ、ちょっと目の保養にはしてるんですけど。(~_~;)

あまり期待もせず、 開いてビックリ!

オオー\(◎o◎)/!
[おおーっ!]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/19(月) 18:46:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜の出来事

南部美人
飲んで・・・

ん?
触って・・・ ないです。

100万
支払いはこれで・・・ ウソです。

というわけで、二日酔い中です。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/18(日) 10:54:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空の音

仕事中、バタバタバタという響く音が近づいてきた。
見上げるとヘリの編隊が飛んでいる。
ヘリ編隊飛行
東日本大震災のあと、同じようにヘリの編隊や自衛隊の輸送機が飛び交っていたのを思い出した。

内陸にいて、沿岸部の津波の被害がだんだんわかってきて、
なんとか手助けをしてあげたいと思っていたのですが、ガソリンがなくて動きが取れず、
空を行き交う自衛隊の輸送機が通るたび
輸送機
「お願いします」と祈ることが精一杯。

困ってる人がいるのに、何もできないということがなんともどかしいことか。
いろんな情報・ニュースが入ってくるたび、心が痛みました。
そんなわけで被災地で活躍してくれた自衛隊の方々には頭があがりません。
自衛隊は「世界で一番人命救助した軍隊」だと思ってます。
感謝を伝えたいんですが、その術を知らず、今、ここに書いてます。


そんな思いを巡らしていたら、地震。
揺れは激しくないけれど、長く揺れてました。
テレビ岩手
揺れはさほどではないけど、揺れてる時間が長くて、やはり東日本大震災を思い出されます。
すぐに津波警報が出てました。
何もなければいいんですが・・・・

そういえば、東日本大震災の時も二日前に大きな地震がありました。
この揺れ方はいつもよりちょっと違いますから、もしかして・・・

備えておきましょう!! ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/14(水) 21:44:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

震災の日

今日は東日本大震災から一年目の日であります。
おいらは県営体育館で行われていた「盛岡バドミントンリーグ」に参加していました。
震災があった14時46分、試合を中断して、多くの人が亡くなった三陸に向けて黙祷を捧げました。
黙祷
みなさん思いは同じであります。

大会から帰ってきたら、今日は静かに「三陸の復興」を祈りながら、ロウソクの灯りで過ごしてました。
祈願・三陸復興
海を表してるキャンドルと、漁業の神様「エビス」ビールで祈願であります。

いつか三陸の人達が、にこやかな笑顔のえびす顔でいっぱいになりますように。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/03/11(日) 20:31:22|
  2. 復興
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック