(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

鞍掛山

岩手山を眺めたら、今日はくっきり見える。

これは岩手山がよく見えるところで、昼食を・・・・ と考えた。

岩手山を眺めるには、やっぱり鞍掛山でしょ。

鞍掛山頂上
(クリックで大きいのが見られます。)
シーズンオフだから、そんなに人はいないかなと思ったら、多くの人が登っていた。
さすがに人気のお山である。
登るときは山頂が見えていたのだが、雲に隠れてしまったのが残念。

山頂で軽く食事をして帰る。2時間ぐらいの山歩きでした。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/29(日) 15:53:23|
  2. 鞍掛山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芋煮カレー

テレビの「ケンミンSHOW」で山形の芋煮カレーが紹介されてた。

とっても美味しそうだった。

と、言う事は、芋の子汁ベースはどうなんじゃろ。

今度の休みに作ってみようかな。

果たして、味噌ベースの芋の子とカレーのコラボは・・・・

これは、成功したらブログに書きます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/26(木) 22:18:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雨模様

今日は朝から小雨が降っていた。

どこにも出かける気にはなれず、パソコンの前に座ってほったらかしの旅日記を久々にアップした。

こうしてみると、最近県外に出かけてないなぁ。

旅行計画立ててみよう。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/23(月) 15:46:01|
  2. 旅の種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩山

窓の外に見える岩山を眺めていて、ふと思った。

岩山の頂上はどこだろう?

子供の頃から何度も登ってるけど、頂上の表示は見たことがなかった。

登山道のある山には、必ずある頂上プレート。

岩山にもあるはず。

気になる。気になる。 よし、行ってみよう。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

岩山山頂プレート
山王小学校の上から登山道を上がって山頂へ。
そしたら目の前にひっそりとありました。
駐車場と展望台の中間地点に・・・・

そして、岩山の岩の上から盛岡市内を眺める。
盛岡市内展望
三脚忘れて、石が三脚代わり。(笑)
展望台からより、ここから見る眺望が気に入ってるのだ。
なんだか山から眺めてる気分になれるから。

すっかり雪景色になるのも、もうすぐ。
そろそろ登山シーズン終わりかな? ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/22(日) 17:32:27|
  2. 岩山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームパーティ

昨日はTee家のホームパーティにお呼ばれした。
Tee家ホームパーティ
16人で大賑わい。かなり酔っぱらいました。
日本酒一人締めしちゃったので、今度いいやつ持って行こう。

この次はいつかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/22(日) 16:45:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝・開店

ユニバース鉈屋町店
ユニバース鉈屋町店が開店した。
おいらにとって非常に便利。お酒の種類もつまみの種類も豊富。
まとめ買いしなくても、大丈夫。そのとき必要な物だけ買えばいいのだ。

ごひいきにしまっせ~♪ ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/20(金) 19:58:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女体に続いて男体。( ̄ー ̄)ニヤリッ

男体はそれほど興味がありませんでしたが、一度経験すればいいかなと・・・

でも、思いがけず素晴らしいものでした。

と、その前に・・・

[女体に続いて男体。( ̄ー ̄)ニヤリッ]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/19(木) 18:15:34|
  2. 筑波山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女体の神秘

それは、まさしく素晴らしかった。

想像していたのより遙かにいい。

こんな経験が出来るとは・・・・

最初はおそるおそるだったけど、勇気を出して突入。

[女体の神秘]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/17(火) 21:32:46|
  2. 筑波山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚祝い

先週の土曜日、結婚祝いオフに出かけた。
知り合いの家をお借りしてのホームパーティだった。
パーティ1
結婚式のビデオを見ながら、わいわいがやがや。

それにしても、この家はデカイ。二世帯住宅で二つを結ぶ真ん中にスポーツ室があるのだ。
そこで、行われた卓球大会。おいらは1回戦で沈没。
卓球大会
一番燃えていたのは家主の方だった。

ついでにトイレもご紹介。
トイレ
座ると音楽が流れるそうだ。おいらは「スピードよりコントロール」のため座ることはなかった。
残念である。(笑)

さんざん飲んで食べて、二次会へ・・・
おいらはこのあたりから「信楽焼き」の状態。なにせ、4時起きしての参加で寝不足と疲れのせいか
かなり酔っていたらしい。ほぼ記憶なし。
二次会
いつもなら、みんなとそのまま雑魚寝だったのだが(専用の寝袋あるし)、次の日朝早く移動があったので、ホテルに送ってもらって就寝。

あまり話できませんでしたが、お二人さん、おめでとう!
お二人
今度は岩手に里帰りしたときお会いしましょう。


ところで次の日に朝早く移動したかというと「女体の神秘」を味わう為である。
想像よりもとっても素敵でした。この報告は、また後日。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/17(火) 20:04:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は・・・・

こんな風景を見てました。遠くにうっすらと富士山。
富士山

土日はちょっとお出かけ。
いろいろとありました。

落ち着いたら、ブログに書きます。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/11/15(日) 20:24:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック