(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

床屋のじいちゃん

先日、床屋に行ったら、じいちゃんが亡くなったのを知った。
長い間、おいらの髪を切ってくれてた人だ。

おいらの髪は俗に言う「厚い」髪だ。だから、切ってしばらく経つと、髪が立って寝癖がひどい。
でも、じいちゃんが切るとかなり伸びるまでほとんど寝癖が出ないのだ。
数年前から寝込んでいて、今、床屋を切り盛りしているのは娘さん。
やっぱり、切ってもらってもちょっと違う。毎回最後に「なんか違うのよねぇ、すみません」と言われる。
おいらは笑って、「大丈夫です」と答えてた。

今回は切り終わって「じいちゃんのようにいかないわ、すいません」と笑って言ってた。
それまでたわいの無い話をしてたんだけど、そのとき急に胸にグッと来て何も言えなかった。
ただお辞儀して帰ってきた。

93歳だったそうだ。ご冥福を祈ります。合掌! ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/02/24(火) 21:39:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月

今月はなかなかパソコンに向う暇がなかった。
おかげでバッカスの野望も達成できず、正室も側室もおあずけなのだ。(;^_^A アセアセ・・・

それというのも一昨年から会社の事務をしているおいら、会社の確定申告をしなければならなかったからだ。
これまでは会計事務所のお世話になっていたのだが、【e―TAX】だと簡単だと聞いて自分でやろうとしたのが大間違い。
【e―TAX】を使って申告する前の段階が大変なのだ。
一月末からかかってようやく出せるかと思ったら、こんどは消費税の計算だ。
なんとか今月中に済ましたいものである。

ああ、早く電卓から開放されたいっ!
←よければクリックお願いします。
  1. 2009/02/22(日) 14:50:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック