(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

バッカスの野望

無事、九戸政実は天下統一を果たした。(^-^)g
今度は自分の名前の武将を登録して、天下統一を目指してる。
これがなかなか難しい。
大名になるまでが大変なのだ。(;^_^A アセアセ・・・
はたして「バッカスの野望」は達成できるのだろうか。
そして正室に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
←よければクリックお願いします。
  1. 2009/01/18(日) 18:55:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天下統一

野望
正月にコンビニに立ち寄ったら、「信長の野望・USB版」があった。
昔、スーパーファミコンで遊んだ覚えがある。
そして、天下統一する前にスーパーファミコン自体が壊れて、カセットをいとこに譲ってしまった。
そのことを思い出して、つい買ってしまった。
それから、毎晩『戦い』であった。
地元の南部家から始めて、九戸家に家督を譲り、今は「九戸政実」が戦っている。
思えば秀吉による天下統一で最後に戦った「武将」である。
はたして歴史をひっくり返して、天下統一できるであろうか・・・
しばらく寝不足が続きそうだ。
←よければクリックお願いします。
  1. 2009/01/12(月) 16:36:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正月からぼやき・・・

前回のブログで「何事もなく正月を迎えれますように」と書いたが、正直な話、なんとか年越しができたけど、今年はどうなるってのが正直な気持ちです。

12月に入って、保険会社の人員削減・ペーパーレス化によるオンラインの意向が発表され、来年度からうちの会社では、任意保険の取り扱いが出来なくなってしまった。
そして、近所の会社では合併があったり、派遣打ち切りがあったりで、お客さんも少しだが減ってしまった。
そして、何とか年末を迎えたら、お客さんのトラブルの後始末が続き、おまけに事故に巻き込まれそうになったりして、片付いたと思ったら、実家の近所の人が亡くなって、大晦日にお葬式だった。

そんなこんなでようやく迎えた正月、おめでたい気持ちもなく寝正月です。
ようやく今日初詣しました。もちろん祈ることは・・・
今年はいい年になりますように・・・(-m-)” パンパン』
初詣09
年末、救いだったのは「ガソリンの値下げ」。
これで少しは世の中が動いてくれるといいなぁ。
←よければクリックお願いします。
  1. 2009/01/03(土) 19:30:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック