(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

梅干

庭に2本、駐車場の横に1本梅の木がある。
今年はたくさん実をつけた。
梅
うちの梅は大きなものになるとピンポン球ぐらいになる。
青梅のうちに収穫してあちこちにあげたのだが、今日気がついたら取りきれてないのが、色づいて枝についていた。
取ってみると、結構な数。でも、人にあげるほどの量ではない。
梅干作りに挑戦してみようかなぁ。
←よければクリックお願いします。
  1. 2008/07/21(月) 13:49:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドライブレコーダー

事故をおこしてから、車間距離を大目にとっているおいら。
ここのところ、いきなり割り込まれる事が多い。
そのほとんどのが車がウィンカーを出してから、針路変更するならまだしも、同時もしくは針路変更はじめてから、ウィンカーを出している。
この間はブレーキを踏んでも間に合わず、対向車線にハミ出て避けた。
気をつけてるつもりだが避けられない事故もある。
そんなことも考えて、ドライブレコーダーをつけた。
そしたら早速割り込まれた。(ー'`ー;)ムムッ

変換したら画質が落ちた。f(^^;)

ドライブレコーダーは急加速・急減速・急ハンドルと乱暴な運転をするとすぐ作動する。
作動しないように運転するとエコにもつながるのだ。
現在、地球に優しい運転しています。
←よければクリックお願いします。
  1. 2008/07/21(月) 13:36:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

チロルチョコ

おいらが化けたわけではありません。みもれさんが作ってくれました。
チロル

絶対、「男前豆腐チョコ」より味わい深いはず。(笑)

←よければクリックお願いします。
  1. 2008/07/09(水) 20:29:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック