(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

ガソリン値上げ

来月からガソリンが上がるらしい。今度は180円/Lにもなるとの噂。
バッカス号に乗り始めた辺りは、確か80円台だったと思う。
燃料警告灯がついて満タンにしても5000円で間に合った。
2002年12月、京都まで長距離を走った頃は高速でも100円/Lだった。
リトルオフ
それから1年8ヵ月後は144円/L。ちなみにこれは名古屋まで行った時のもの。
名古屋オフ

昨日、161円/Lで満タンにしてきた。
このまま行けば200円/Lも、もうすぐかも。
バッカス号での旅行もなかなかいけなくなってしまう。
どうにかならんかのぉ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
←よければクリックお願いします。
  1. 2008/06/29(日) 16:59:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

MSO

信号待ちしてたら、交差点を横切るマイクロバスが見えた。
車体に大きく「MSO」の文字。そして「スクール」の文字も見えた。
おいらの中では「MSO」はきのこさんが主催するミュージックスクールおかやまの略字。
こりゃ、公演か何かで、盛岡まで来たか。きのこさんに会ってご挨拶しなければと、無理やり右折レーンに割り込んで追いかけた。




モータースクール大宮だった。~~~~~~~(;_ _)O パタ... ←よければクリックお願いします。
  1. 2008/06/24(火) 20:09:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震

その時おいらは洗濯物を干していた。
おいらのところは北上川のすぐそばで、ヨシキリやキジなどのさえずりがよく聞こえるところ。
急に鳴き声が聞こえなくなったなと思ったら、地鳴りが聞こえて強い揺れが来た。
岩手は地震がよく起きるところで、震度4くらいなら何度も経験してる。
だから、のんびりと洗濯物を干し終え、テレビをつけた。
報道
だんだん被害の様子、状況がわかるにつれ、内陸部の地震で大変な事がわかってきた。
親戚・知り合いに連絡しようと思ったら、携帯も電話も制限がかかっていてダメ。
なら、メールで… と思ったら、これもまた送信できず。
状況確認がテレビ・ラジオ・インターネットで送られてくる情報だけ。
被害状況を聞いて、親戚・知り合いのいるところの地名が出てこないか確認。
テレビからしばらく離れられなくなった。
午後になってようやく連絡つき、おいらの知り合いに被害があった人はいなくて一安心。

心配してメールをくれた方々、ありがとうございました。
おいらは幸い被害もなく無事です。
そしてこれ以上被害が増えない事を祈るばかりです。
←よければクリックお願いします。
  1. 2008/06/14(土) 18:15:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レーザーレーサー

それを着ればタイムが上がるのなら、ドーピングと変わらないと思うのはおいらだけ?

北島のアピールに拍手!!
北島
東京新聞の記事より ←よければクリックお願いします。
  1. 2008/06/07(土) 18:48:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

初体験

その時、新垣結衣似の女の子と二人っきりでした。

おいらがTシャツをたくし上げたら「そのままで…」とそっと体に手を廻す彼女。

「動かないでね」と言う彼女の息づかいが、おへそのあたりに感じられる。

じっとしていると・・・

[初体験]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2008/06/07(土) 17:09:43|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック