(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

鉄腕ダッシュ!

テレビ1
鉄腕ダッシュ見ていたら「廃油でどこまでいけるか」というのをやっていた。
城島君は大阪発で奈良まで。かたや山口君は千葉の香取から東京まで。
どちらも走ったことのある道がでてた。
城島君が通天閣あたりでトゥクトゥクを停めたのは天王寺公園脇だし、山口君は成田の51号線を走ってた。

旅番組とかで紹介される観光地の風景ではなく、見たことのある何気ない日常の風景で、そこに自分もいたことがあると思うと、なんだか「おおっ」と興奮した。(笑)
やっぱり自分で運転して道路を体感してるせいなのかもしれませんね。

バッカス号復活させないと・・・ ←よければクリックお願いします。
  1. 2008/01/20(日) 20:26:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

事故った!!

追突2
おいらが悪い。ヾ(_ _。)ハンセイ…

   ちょっとの不注意、事故の元 ←よければクリックお願いします。
  1. 2008/01/19(土) 18:14:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

初滑り

ホテル

神奈川からすがわらさんと友達が来るというので初滑り。
どちらもスキーだったので、ボードのおいらとはペースが違う。
合わせようとしたら、3本滑ってギブアップ。
ところが、場所が安比のセカンド。
一回登ってザイラーに下り、さらにゴンドラで上がって下りなきゃスキーセンターに着かない。
足がパンパンでなんとか下りてきて、スキーセンターが見えるところで一休み。
あそこまで行けば・・・ と思っていたら、おいらの師匠に見つかってしまった。
「一本滑りましょう」との誘いに断われるわけはなく、ついて行くことに・・・・ 

滑る前に注意するポイントを教えられて、後をついて滑ったら、楽に滑れた。
それまで、どこか力が入っていたらしい。
これならシーズン前に見てもらえばよかったな。

師匠! これからも面倒みてください。<(_ _)> ←よければクリックお願いします。
  1. 2008/01/03(木) 20:58:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタッドレス

雪道

去年の旅行で予定外だったスタッドレスの装着。やはりかなり滑った。
なにしろ11シーズンめ、18万キロ走っているうちの3分の1を走ってるのだから
6万キロは走ったタイヤだ。
四駆なので走るのには支障がないが、問題は停まる時。
ゴムが硬くなって、停まる寸前に左右にぶれるので、思い切って換えた。

新しいタイヤはさすがにいい。限界が高い。
でも、滑りをコントロールして走るのが難しくなってしまった。
運転する楽しみがちょっと減ったのが残念である。

楽しみは減ったけど、安全運転。まだまだ走るぞ、バッカス号。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2008/01/03(木) 11:11:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

年末年始

安比スキー場

今回の年末年始は、大晦日に打ち納めして、初打ちは元旦。
そして今日は初滑り。明後日に仕事が一件あるので、明日は午後から資料作り。
ゆっくり休む予定が、そうもいかず… (´ヘ`;)ハァ

って、遊んでるのだから自業自得か。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 20:17:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック