(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

スピーチ

けんちゃん・あかねちゃん

昨日、けんちゃん・あかねちゃんの結婚式&披露宴でした。
テーブルスピーチを頼まれたのだが、人前で話しをするのは苦手なおいら、何話そうか迷って調べてみたら、テーブルスピーチは堅苦しくなく簡単なものでいいらしい。
どんな感じで話したらいいのか迷って、順番が来るうちに考えたらいいや、と思っていたらトップバッターだった。(;^_^A アセアセ・・・
あがっちゃって、頭が真っ白になって、つまってしまった。
これなら、事前にメモしといて読めばよかったな。
なので、改めてここでスピーチを・・・ <(_ _)>

「けんちゃん・あかねちゃん、結婚おめでとう。お二人が大慈寺クラブに一緒に練習に来るようになったのは、今年の4月頃でした。その頃から、ラブラブの二人でしたが、こんなに早く結婚式に呼ばれることになろうとは思いもよりませんでした。
明るい性格のお二人、必ず、あたたかくて笑顔にあふれた家庭を築かれることと思います。
今は、あかねちゃんのご家族とけんちゃんは一緒に住まわれてるとのこと。まるで「サザエさん一家」のように明るい家庭なるんでしょうね。どうぞ末永くお幸せに。」


ついでに宣言します。
結婚式に呼ばれても絶対スピーチは引き受けんぞ!! ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/10/28(日) 20:53:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故

追突された。三重衝突の一番前。
追突1

車がへこんで、気持ちもへこんだ。
でも、お腹はへこまず・・・・ (-_-;) ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/10/22(月) 20:34:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

休日

今日、八戸に行く予定だったのだが、相手の都合で延期になった。
途中の滝沢ICから逆戻りである。
せっかくだから、あちこち寄ってみようとしてたのだが、残念だ。
予定が崩れたので今日は撮りっぱなしのビデオを見てた。

鉄腕ダッシュを見ていたら「天然温冷浴いくつまわれるか?」というのをやっていた。
温泉も好きなおいら。興味津々でみてた。
国分vs城島で国分が青森県をまわったのだが、最初に訪れたのが「タヌキの湯」
これはおいらも行かねばなるまい。(笑)
次が、カッパの湯。やはりタヌキとカッパはつながりがあるのかしらん。
そして最後は恐山。そういえば、一度も行った事がない。
いつかこのコース回ってみようかなぁ。旅の種が増えた。


そして行列のできる法律相談所を見てたら、日暮里駅でガムテープを使って文字を書く人が紹介されてた。
あっ、そういえば、東京観光中のみもれさんが写メール送ってきたっけ。
珍しかったから送って来たんだね。ようやく意味がわかった。
(ちなみに、メールの本文は「こちらは暑すぎて・・・」だった。(~_~;)
日暮里駅
旅は発見があって、わくわくしますね。

どこか出かけたいなぁ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/10/21(日) 16:07:41|
  2. 旅の種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お仕事

保険の業務もしている事は前に書いた。
お客さんの所に行って、保険更新と内容の確認をしてくるのだが、なかなか大変である。
ここしばらく、収穫期と行事があるせいで、お客さんの都合がなかなかつかず、土曜の夜遅くとか、日曜の朝早くとか、訪ねて行ってる。
おまけに、近くならいいのだが、転勤で引越ししてたりして、遠くにいる人もいる。
これで保険会社から貰う手数料が上がるなら、喜んで行くんだけど据え置きのまま。
ちなみに明日は八戸なのだが、ガソリン代と高速料金を考えると赤字である。
どうにかならんのかのぉ。(T.T) ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/10/20(土) 19:55:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック