(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

大団円

初回の放送は低視聴率で始まり、どうなるかと思ったものの、だんだん視聴率もあがり
盛岡も話題にもなって、やっぱりどんど晴れで終わりました。
最終話にさんさ踊りの場面が写ってましたが、踊りは「福来(ふっこ)踊り
加賀美屋に福が来ることは間違い無しですね。(笑)
さんさ踊り
写真はNHKから拝借

おいらとしては、もう少し見ていたかったな。と思っていたら、12月に総集編があるそうだ。
続きではないのが残念だけど、楽しみである。

岩手県は朝ドラで唯一舞台になってない県で、これで日本全国が舞台になったのだそうだ。
これもまた、どんど晴れにふさわしい。(笑)


さんさ踊り場面の関連ブログ
 比嘉愛未オフィシャルwebsite-diary
 宮本信子OfficialSite 「・・・『さんさ踊り』の夜・・・
 雛形あきこ§ハダカのココロ§ -さんさ祭りの感動♪
←よければクリックお願いします。
  1. 2007/09/29(土) 10:17:25|
  2. どんど晴れ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

缶ビール

先日、お友達のきのこさんのブログ読んでたら、「缶ビール」って曲がいいと書いてあった。

きのこさん、曰く
特に一人暮らしの仕事マンの男性が聞くと、いいですよ。

こりゃ、おいらにお勧めってことだなって、勝手に解釈。(笑)
今日、ようやく手に入れて聞いている。
確かにシミるいい曲だ。

今宵十五夜、「しば裏」を聞きながら月を眺め、缶ビールを飲む。
月

←よければクリックお願いします。
  1. 2007/09/25(火) 19:51:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初!!

07-9-18.jpg

17日、岩手県は大雨であった。盛岡は北上川に三つの川(雫石川・中津川・梁川)が合流する所で、治水に関してはしっかりしてるところである。
大雨でも、安心していたのだが、昨日の夜中に消防団から「避難する準備をしてください」とお知らせがあった。
人生初の出来事だった。
おいらの家は土手のそば、決壊すれば確実に水没だ。
とりあえず、バッカス号に濡らしてはいけない物を乗せて待機。
でも、朝まで避難指示が出なくて、ほっとした。(~_~;)
写真は、今朝の通勤時に撮ったもの。普段の10倍くらいありました。
決壊しなくてよかったぁ。(;^_^A アセアセ・・・

でも、かなりの被害があちこちに・・・
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。<(_ _)> ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/09/18(火) 22:05:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック