(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

どんど晴れ(ロケ)

ロケ
 ↑岩手日報から抜粋

遠野の『カッパ淵』でロケがあったそうだ。
盛岡のこの辺では、もうロケはないのかなぁ。
河童より、比嘉愛未さんに会いたいおいらであった。

←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/30(水) 19:28:36|
  2. どんど晴れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手川解体2

iwategawa2.jpg

近所の床屋で話を聞いたら、事務所と酒蔵は保存になるそうだ。
そして跡地にはショッピングセンターが作られる方向で動いてるんだそうだ。
この辺も賑やかになりそうな気配である。

←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/20(日) 10:35:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事

去年から、会社の事務もしているおいら。
当然本来の仕事が終わってからしているのだから、ほぼ毎日が残業。ε-(;ーωーA フゥ…

事務の業務には保険に関するものがあるのだが、昨今の保険業界の不祥事により、規定が変わったことがあった。
今日研修があったが、それによるとちゃんと内容を説明し、理解したか、お客さんに「チェックシート」で確認し、署名してもらうことになっていた。
つまり、お客さんの都合に合わせて、訪問させていただき必ず確認してもらうという作業が必要になってくる。
そうなれば当然クラブの練習日に時間通り体育館を開けるのが難しくなる場合もあるはずだ。
この対処も考えていかなくちゃない。

ん~、最近、問題が山積みだぁ。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/18(金) 21:48:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぇ~

おいらはどうしたらみんなに迷惑かけないで済むか考えていた。
そしたらうちのクラブの女性陣曰く「その時に考えりゃいいでしょ」と簡単に片付けられた。

う~ん、女性の方が肝っ玉がすわってるなぁ。
なんだかおいらが小さく思えた。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/18(金) 19:14:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩手川解体

iwategawa.jpg

今、工場が解体されている。
事務所とか酒倉はどうなるんだろう。
歴史のあるものが無くなっていくのは寂しいものだ ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/13(日) 13:52:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんど晴れ(酔っ払いが語る) 

お酒

これが発売されていた。しっかりとした味わいでした。
(今日買って、すでに飲み干した)

GW中、BSで見ていると「どんど晴れ」の後に「さくら」が再放送されていた。
当時、岐阜では「さくら」にちなんだ酒が出てて、飲んでみたが、これもしっかりとした味わいがあった。
とすると「きらり!」の岡崎でも、ちなんだお酒があったのかな。
おいらは飲み損ねてしまった。

ちなみに「さくら」に長澤まさみが出ていた。
今頃、気づいたおいらであった。
←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/08(火) 21:29:09|
  2. どんど晴れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

施設管理

この間、体育館の利用者会議で怒られた。利用時間を延長して使っていたからだ。
元々は許可を得てたからなのだが、今は認めてなかったそうだ。
確認してなかったこちらに落ち度があるのだから仕方がない。

それで、あちこちのクラブの話を聞いているうちに「施設管理に関する条例」があるということを知った。
施設の充実性と公平性をうたっていて、最終使用時間が21時と決まっているそうだ。
そして社会人のクラブが活動しにくくなってきている現状も知った。
今の世の中、仕事が定時で終わるところは滅多にない。おまけに勤め先がかなり離れてるのは当たり前。
平日練習したくても、あまり時間がない。当然、だんだん参加人数少なくなっているそうだ。

東京の丸の内では10時まで図書館が開いているとニュースになった。
利用できる人を考えてくれれば、施設を利用してくれる人も多くなると、おいらは思うのだ。

どっかの立派な人がこの条例を変えてくれるのを期待してます。
(おいらにはそんな力は無いので・・・・ ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/08(火) 20:34:39|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんど晴れ(その4)

先週は、いつこの辺が写るのだろうと休日にもかかわらず早起きして、どきどきしながら見ていたのだが、写ったのはリュ・シウォンが恋人を探して歩く場面で、期待していたより短い時間だった。
もう少しいろんなところ写して欲しかったなぁ。
風情があるところ、たくさんあるのに・・・(~_~;)

今週はどこが写るのかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪ ←よければクリックお願いします。
  1. 2007/05/06(日) 17:06:55|
  2. どんど晴れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック