(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

連休

おいらの会社は、ほぼカレンダーどおりの休日です。ところが来週は金曜が祝日で
土曜はいろんな事が重なって休みとなり、日曜まで連休である。
こんな事は滅多にないから、どこか旅に出ようと決めた。
滅多にいけないところを想定中!!(笑)

誰かの近所に出没するかも。(= ̄∇ ̄=) ニィ ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/10/26(木) 23:10:54|
  2. 旅の種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

むぅ・・・

ポルシェ

ポルシェと初心者マークは納得いかん!!(-"-;) ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/10/22(日) 18:02:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

当たったぁ!

当たり

でも、おとといまでだった ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/10/08(日) 18:42:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三丁目の夕日(散策編)

この間行った時は、思い出せるものが見つけられなかったのだが、今度の目的は子供の頃遊んだ神社である。
神社・仏閣の類は、そう簡単に変わるはずがない」と思って張り切っていったのだけど・・・
20061003211949.jpg
おいらの記憶とかなり違っていた。道の横にあったはずなのだが、駐車場の真ん中にあって、建物自体も、一回り小さかった気がする。
おいらの思い出の中にある祠とは違うのかなぁ?
稲荷さんだから、言うのではないが「キツネにつままれた」気がしてます。

それから、子供の頃「ABCビスケットアルファベットをかたどったビスケット)」をおやつに買って
もらった覚えがあって、おいらの中では森永乳業の青山工場で割れたのや欠けたのを量り売りしていた。
と記憶していたのだが、行ってみると建物の雰囲気は記憶と重なる部分がありましたが、
丸藤盛岡で有名なお菓子屋さん)』の工場で、丸藤の製品がならんでいた。
maruhuji.jpg
丸藤でビスケットを作っているわけはないから、おいらの記憶違いだったのかな?

おいらの思い出にある風景とはかなり変わってしまったが、面影はちらほら見える青山町。
この次はもっとゆっくり散策してみよっと。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/10/03(火) 21:28:46|
  2. 昭和時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラリーポイント

今日講習会にいってきましたが、いろんな本を読んで覚えるより、実際にやってみたほうが、わかりやすかったです。
ポイントは・・・
サーバーの順番は変わらない事。
たとえばA・B組対C・D組で、Aがサーバーで、CがレシーバーだとするとA→D→B→Cの順になります。
(こう書くとわかりにくいけど、実際にやってみるとわかります。)
自得点が偶数の時、右がサーバー。奇数の時は左がサーバー。
つまり、サーバーが誰かと言うことを把握してれば、大丈夫ってことですね。

いづれにしても、これからはこの方式。早く慣れないといかんなぁ。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/10/01(日) 21:11:37|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック