(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

指導

昨日、宇都宮と仙台で子供たちを指導してる人が遊びに来たので、ついでに指導してもらった。
高校生たちにいい刺激になったようだった。
指導

ついでにおいらも聞き耳を立てていたが、なるほどと思うことがあった。
おいらもいい刺激になりました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/28(火) 21:58:49|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

痛い話

前に書きましたが、おいらの車のスタッドレスは9シーズンめである。
だから食いつきが悪く、雪道で踏ん張れなくてコーナーが膨らむと思っていた。
この間、ボードに行った時、雪がないのにもかかわらず、右コーナーで膨らむのに気がついた。
ショックがヘタっているのはわかっていたが、これはさすがにおかしい。
で、調べてみたらフロントのショックが抜けかけてる。早速交換である。
足回り

一本だけじゃまずいので、全部交換にした。
財布に痛い話だ。
おかげでスタッドレスは10シーズンめも使用することに決定!(~_~;)
←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/28(火) 21:02:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

試合

試合は気持ち(思い)のぶつかり合いだとおいらは思っている。
昨日リーグ戦だったが、普段は勝っても負けてもあまり感情出さない高校生が大差を追いついて、
終盤かなり競り並んだ時、半泣きになりながら「勝ちたい」と言い出し、
それにパートナーも答えて、その試合勝ってしまった。
気持ちがレベルを超える時があるのだ。
だから、気持ちが出てる人を応援したいし、試合に出すのならそういう人を出したい。

今、オリンピックでも、頑張っている人たちがいる。
試合を見ていると気持ちが伝わってくる。だから、応援したくなるんだね。
カーリング

気持ち(思い)を出した人はいい笑顔しているね。
←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/23(木) 22:51:32|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わだち

轍

最近暖かくなってきたので、駐車場の前にはわだちができている。
おいらは融けた雪をどけて、わだちの角を取り乗り越えやすいように整備していた。
本来、おいらの車はタイヤの大きい四駆、多少の段差は関係ないので
そこまでする必要はないのだが、向かいの車の出入りが大変だろうなぁと思ってしていたのだ。
ところが、向かいの駐車場の持ち主は片付けた雪をわだちに入れ、自分が出入りしやすいようにした。
わだちに入れた雪は、車が通るたび押しのけられ、わだちを避ける車がそれを踏み固めるから
ますます段差が大きくなっていくのだが、そのことに気づかないらしく昨日もまた雪を入れていた。
出入りしにくくしてるのは自分だっていうことに、いつ気づくのだろうか。
これだけ盛り上がってるとシャーベット状態になったとき、ハンドルをとられ
えらく迷惑になるのがわからないのだろうか?

おととい、みかねて声をかけたのだが、昨日もやっていた。
おいらは道路を整備するのをやめた。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/22(水) 06:47:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電

火事

今朝、5時頃サイレンで目が覚めた。外を見るとすぐ近く。
幸いにも消火活動が早くて延焼もせず、すぐ鎮火した。
ほっとして戻ってきたら、停電にになっていて真っ暗。
明かりもないし、ファンヒーターもコタツも駄目。
暗い中、反射式ストーブをつけて、コーヒーでもと思ったら、
電気ポットがつかえず、やかんで沸かした。
停電は一時間ぐらいだったが、その間なにもできなかった。

電気がないとかなり不便である。

そう思い知った朝だった。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/14(火) 07:28:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Tシャツ

Tシャツ

昨日買ったTシャツを見せびらかしたら、「そんなの・・・」とあっさり撃沈 (_ _。)・・・シュン

←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/13(月) 22:40:13|
  2. スノボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪道

06-2-11.jpg

おいらののタイヤは9年目のスタッドレスである。
さすがに食いつきが悪くて、昨日に行くときはカウンターを当てながらたどり着いた。
カウンターを当てながらの運転は86(レビン)に乗ってたとき以来だったが、おもしろかった。
買い替えを考えていたが、もう少し楽しんでからにしょうかなぁ  ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/12(日) 16:30:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

安比

先週千葉からバド仲間がスキーに来るので、こっちのバド仲間と一緒に参加した。
マレーシア生まれのTさんは初めてのスキーで早速スクールにGO!
他はスキー組とボード組に分かれて滑ることにした。
おいらはこの日のために3年ぶりにボードを始めたのだが、感覚が今ひとつつかめずにいた。
安比2

メンバーのなかにかなり滑れる娘がいて、彼女にいろいろ指導してもらった。
(どちらかと介護に近かったかも。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)
おかげでかなり感じがつかめた。この感覚を忘れないうちに滑りに行きたいのだが、バドの試合が近いので当分お預けである。
それにしても彼女、しょっちゅう滑りに行ってるのは知っていたが、これほどの腕前(足前と言うべきか?)とは驚きだった。
試合に誘っても「この雪質を味わえるのは今しかないから」と断るのも納得である。
スクールに行ったTさんも面白かったようで、また滑りたいとのこと。
シーズンが終わるまでに何回滑れるかなぁ。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/04(土) 11:30:36|
  2. スノボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック