(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

えびちゃんⅣ

【訃報】
おいらの飼っていたエビちゃんが相次いでお亡くなりになりました。(-∧-)合掌・・・

このところ底の砂を大きく掘っていたので、どうしてかなと調べてみたら、産卵の為らしかった。
えびちゃん2
体の脇に小さな卵がたくさん詰まった『卵袋』があるのがわかるかな?

産卵を終えるとなくなってしまうとの事なので、お別れが近いとは思っていたのだが、大会に行っている間に亡くなってしまっていた。
最後を看取ることができなくて残念だ。
卵は乾燥卵といって、一度乾燥させる必要があるそうだ。
環境を整えて水に戻す必要があるので、今年は無理だが来年また挑戦して、エビちゃんを復活させたいと思ってます。

そして、水を捨てようと気がついた。

[えびちゃんⅣ]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/09/10(日) 23:38:04|
  2. エビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

えびちゃんⅢ

えびちゃんをじっと見てたら、なんかモゾモゾしてる。
どうしたのかなと思ってたら一気に着ているものを脱いじゃった。
そして一糸まとわぬ姿に・・・
って、脱皮だから、そんなに変わらん。(笑)

飼い始めて半月。 [えびちゃんⅢ]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/09/02(土) 21:26:23|
  2. エビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

えびちゃんⅡ

おいらの「えびちゃん」なかなか元気がいい。
おまけに飼い主に似ずスタイル抜群!!
大人にはまだまだだが、その魅力的な姿を撮りたくて
ジッとシャッターチャンスを狙う

一時間粘ってみた・・・ [えびちゃんⅡ]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/08/19(土) 19:01:33|
  2. エビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えびちゃん

えびちゃん、いいよねぇ

えびちゃん


かわいくて、スタイルよくて、元気一杯で見ていて飽きない。
こんな人が身近にいたらなぁ。

ってなわけで・・・ [えびちゃん]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/08/15(火) 22:36:52|
  2. エビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック