(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

八幡平を眺める展望台

この記事は「コーヒーを飲んでる間に・・・」の続きです。
読んでいない方は↑クリックして、そちらからどうぞ!


黒谷地の展望台で、どうするか悩みながら、空を見上げます。
どうやら天候はまだ持ちそうだと判断して、八幡平山頂を目指すことにしました。

登山道を30分ほど歩いたら、安比からの分岐。
安比分岐
足跡をみると、黒谷地手前ですれ違った方々はこちらから上がってきたんですね。
おいらは最短ルートを考えたのに、さすがであります。

そこから標高をあげると、見晴らしがよくなります。
茶臼岳方面を振り返ります。
茶臼岳方向
今日は珍しく東方向からの雲が流れてます。幸いにも黒い雲は見あたりません。
これならまだ天候は大丈夫とさらにテクテク。

そして登山道からちょいと離れて源太森山頂。
源太森記念
まずは記念写真を茶臼岳を並べて撮影。

振り返ると・・・
八幡平を望む
その名の通り平坦な山頂の八幡平はすっかり雪景色であります。
源太森は八幡平を眺める展望台のようです。

まだ10月なのに、こんな風景が見られるなんて・・・
と、感動したのは一瞬だけ。
風が吹いて寒いので、速攻で登山道に戻ります。

そこからちょいと下ると八幡沼が見えてきました。
八幡沼
ここまで来れば、山頂はもう一息。

なのですが・・・ 行く手を阻むものが待ってました。


次の記事『見返り峠で事件発生!!』に続く。←クリックで飛びます ←よければクリックお願いします。
  1. 2010/11/01(月) 18:10:08|
  2. 源太森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック