(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

干支の山・酉年編

今年の目標だった酉年関連の山、鳥に関する山名がついた山で登れるところは烏帽子山(乳頭山)で最後。
あとは名前につかないけど、岩手山(岩鷲山)に登れば終了と、目標にしてたのだけど、
今週末の天候で、もはや冬山の域・・・・
岩手山
冬は里山歩きのおいら、冬山装備というものは皆無。
ということで、酉年関連の山歩きはここで完結としましょう。

酉年は、
卯子酉山・烏森山・高兎烏山(一関・藤沢)・烏兎山・高烏兎山(一関・川崎)・迦陵頻伽丘・烏兎ヶ森・鳶ヶ森山
鷲ヶ森山・鷹ノ巣山・烏堂山・鳩ノ峰・鷹巣山(釜石)・カモメ森山・鷹巣山(花巻・東和)・鳥古森・烏帽子形山
烏帽子山・烏泊山・鶏頭山・害鷹森・宇根鳥山・鷹高山・烏峠山・鳶頭山・高鳥谷山・鳥越山・鳥ヶ森・烏帽子岳
の29座の山歩きでした。

さて、来年は戌年。
地図を眺めると少ないのですが、いろいろこじつけると結構ありそう。
はてさて、どうしようかと悩みつつ、今日は過ごしてました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2017/11/12(日) 13:42:20|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックル壊した。

烏帽子岳に登るとき、自転車を車から降ろした時、ザックのバックルをドアに挟んで壊した。
ウェストのバックル
仕方ないので、自転車固定用のベルトを使って固定して登ったのだけど、
ザックを下ろしたり背負ったりするのに不便だった。

翌日にスポーツ店に行って修理出来るか聞いたら、修理はおこなってないそうだ。
たったこれだけのことで、ザックを買い換えるのは悔しいので、なんとか修理を試みる。

[バックル壊した。]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2017/11/09(木) 19:15:20|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化の日

文化の日は、文化的なこととは、全く関係なく、
クランキー
チョコを食べながら、長靴履いてきたのは失敗だったな。と、悔やんでました。
どうしてそうなったかは、いろいろ片付けてから。
←よければクリックお願いします。
  1. 2017/11/04(土) 15:22:28|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己責任

来月になれば、登山ポイントに通じる林道が、いつ冬季通行止めに入ってもおかしくない、
今月中になんとかしたいと、朝早く出かけたら、
通行止め
落石の恐れがあると「通行止め」
そうか、台風の影響で地盤が緩んだのかと納得したものの、次の台風もすぐそこまで来てるから、
次回来ても『落石により、通行止め』となってるかもと思案して、何があっても自己責任と、突破した。

[自己責任]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2017/10/29(日) 09:19:12|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投票日の日曜日

晴れたら山歩きするつもりで不在者投票したものの、台風がちかづいてた影響で、
雨降りの日曜日になってしまい、予定が崩れてしまいました。
そこで、先週のおさらい
[投票日の日曜日]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2017/10/22(日) 13:25:48|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック