(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

七ツ森森林公園

朝方、雨が降り、山も雲に隠れて見えない。

今日は山歩きをあきらめて、床屋に行って、家でのんびりと昼飯を食べて、ちょっと近所に買物へ・・・

いろいろ迷って結局買わずにお店を出たら、あらら、岩手山が見えるほど晴れてきてるではないか。

んじゃ、ちょっと歩きましょ。てなわけで、七ツ森森林公園へ行く。

まず、勘十郎森(315.5m)制覇
勘十郎森

そこから三角(みかど)(292.1m)に寄って
三角森

鉢森(342.2m)を通過。
鉢森

石倉森(297.7m)も続いて通過。
石倉森

歩いてる間、木々の間から、麓の風景や、岩手山などが見え、結構楽しんだ。

そして、一番展望のいい生森(おおもり)(348.4m)に到着。
生森

ここからは岩手山がしっかり見える。
網張方面
網張方面を望む(クッリクすると大きいのが見れます)

そして展望台からは盛岡・御所湖が見えました。
大田方面
(クリックすると大きいのが見れます)

と言うわけで、今日は食後の散歩をして、岩手山を望みながら一休み。
生森頂上

秋の深まる頂上はやっぱりちょっと涼しく、バッカスマグに暖かいコーヒーでも詰めて来たかったな。
そんなことを思いつつ、帰路に着く。

落ち葉を踏んで歩く道、秋の音がした。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2009/10/03(土) 18:05:45|
  2. 七ツ森森林公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック