(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

ボード

そろそろボードシーズンは終わりである。思えば今年はずいぶん行ったなぁ。
パスケースの中のリフト券を数えたら、今まで行ったうちの半分は今シーズン行ったものだった。
それは何故か。今シーズンは雪質がよかったことと、滑り方が変わったことにありますね。
ボードは「ドリフト」のイメージで滑っていました。それもFR車のドリフト、曲がる時にフロント加重にしてアクセルONでリヤを振るイメージです。
今シーズン、指導してもらったらちょっと違うことがわかりました。
同じドリフトでも「フルタイム四駆のドリフト」の加重を抜いて一気に向きを変え、アクセルを開けるイメージです。
これまでよりコントロールがしやすくなり、こぶで蹴られることも少なくなりました。
それもこれも先生に教わったおかげですね。一生懸命お尻を追いかけてたかいがありました。
来シーズンも追いかけなくては・・・・マテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!
ボード

←よければクリックお願いします。
  1. 2006/04/16(日) 14:28:51|
  2. スノボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Tシャツ

Tシャツ

昨日買ったTシャツを見せびらかしたら、「そんなの・・・」とあっさり撃沈 (_ _。)・・・シュン

←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/13(月) 22:40:13|
  2. スノボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安比

先週千葉からバド仲間がスキーに来るので、こっちのバド仲間と一緒に参加した。
マレーシア生まれのTさんは初めてのスキーで早速スクールにGO!
他はスキー組とボード組に分かれて滑ることにした。
おいらはこの日のために3年ぶりにボードを始めたのだが、感覚が今ひとつつかめずにいた。
安比2

メンバーのなかにかなり滑れる娘がいて、彼女にいろいろ指導してもらった。
(どちらかと介護に近かったかも。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)
おかげでかなり感じがつかめた。この感覚を忘れないうちに滑りに行きたいのだが、バドの試合が近いので当分お預けである。
それにしても彼女、しょっちゅう滑りに行ってるのは知っていたが、これほどの腕前(足前と言うべきか?)とは驚きだった。
試合に誘っても「この雪質を味わえるのは今しかないから」と断るのも納得である。
スクールに行ったTさんも面白かったようで、また滑りたいとのこと。
シーズンが終わるまでに何回滑れるかなぁ。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/02/04(土) 11:30:36|
  2. スノボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すれ違い

iwatekougen

今日はに行った。
一緒に滑るという人もいたので、現地集合で張り切っていく。
待ち合わせまで時間があるからと、着いてすぐ2本滑って、待ち合わせ場所に行く。
ところが10分待っても来ない。で連絡しようとしたら圏外。
電波の来る所を探してウロウロしてたら、その間に行き違いになったようで、結局一緒に滑らずに帰ってきた。
前のmovaは通じていたのに、FOMAに変えたら通じなくなった。

どうにかしろ! Docomo!! ←よければクリックお願いします。
  1. 2006/01/22(日) 17:40:19|
  2. スノボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノボ

安比にて

なんと3年ぶりのスノボであった。
はじめは何とか滑っていたが、徐々に体がついていかなくなる。
前にできた事が全然できなかった。一からやり直しである。
みんなとすべる前にもう一度滑っておかねば・・・
←よければクリックお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/01/08(日) 20:02:25|
  2. スノボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック