fc2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

またGPSロガー紛失

連休の最終日、天気は回復してきて、家の中にばかりいられないと、
最近気になったところに出かけることにしたついでに、
山歩きできそうだったらちょっとだけでも・・・てな感じで、一応準備して出てきた。

内陸は雪たっぷりでしたが、沿岸部はそれほどでもなく、日差しもあって春気分。
この状況なら大丈夫だろうと、いろいろ見て回った後、市内に近い飛定地山を目指しました。
地形図を見ながら考えたのは、大船渡中学校の南側にある林道を進んで、山頂直下まで行き、
破線であらわされてる東北電力の管理道を歩いて、適当なところで斜面に取り付いて山頂へと
1~2時間ぐらいの山歩きを計画してました。

行ってみたら、中学校からの入り口付近でかなり路面があれていて、車じゃちょっと厳しいと
歩いてみたら100mぐらいのところから立派な林道。
これならいけると慎重に進んでいったものの500mぐらいのところで、車で行くのはギブアップ。
スタート地点
そこから先が林道というより重機道みたいな感じで、車高の低いおいらの車は無理と判断しました。

道に沿って上がろうと、ここからのスタート。
[またGPSロガー紛失]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2022/03/23(水) 18:52:14|
  2. 飛定地山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック