FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

山歩き初めは、干支の山

2018年山歩き初めは、やっぱり干支の山にしなければ、と考えて、
おそらく雪が少ないだろうと住田町にある犬頭山を目指すことにしました。
向かう途中ウィンドウォッシャーが無くなるというアクシデント。
が、ちょうどサンデー(ホームセンター)手前だったので、すかさず補給できた。
これって運がいいのか悪いのか・・・・ と、悩みながら、住田町役場の向かいの林道に入り込む。
地形図を見るとこの林道から破線で示されている道が山頂まであるので、積雪が多かったら
諦めようと思っていたんですが、幸い雪も少なく車が走行した跡があって楽に行けました。

どんどん進んで行くと道の脇の急傾斜が伐採地。
道の脇が伐採地
何気なく進んだら雪が少し深めになっていて、車の跡が付いるけど、おいらの車と車幅が合わず
ハンドルが取られまくりでなんとか進む。
通り過ぎて地形図をみたら、登山口と考えていたところを過ぎてしまっていて、
引き返すと運転席側が急傾斜側、ハンドルが取られるたびに恐怖でした。
急傾斜展望
展望は抜群でしたが、展望を楽しむことより、なんとかこの場を抜けるのに必死。
この場所の手前の右カーブが登山ポイントでした。
[山歩き初めは、干支の山]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2018/01/03(水) 10:19:30|
  2. 犬頭山(住田)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック