(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

虫の襲撃にあう

先週は、週間天気予報からこれから本格的な梅雨に入るのでは?と予想していたのだけど、
週半ばから、ずっと晴天続き。おまけに暑い。
そんなものだから山なら少しは涼しいはずと、前から考えていた住田町にある鷹取山(たかっとやま)へ
朝早くから出かけました。

鷹取山へは新切地区から伸びる林道を使って、山頂を目指そうと考えてました。
林道にはいって民家の前を通り過ぎ、しばらく行くと道の真ん中に落石あり。
落石

ついでに倒木をくぐったり、ススキをかき分けるというアドベンチャーを味わって、
ススキ

なんとか方向変換できるスペースにたどり着きました。
駐車スペース
方向変換をして車を停めると、車の前方に踏み跡あり。
登山道か?と準備してると、あっというまに虫が集合して囲まれました。
彼らにとっては、おいらは久々の獲物だったに違いありません。
防虫スプレーで対抗するも、ずっと廻りを飛び交ってました。
[虫の襲撃にあう]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2017/07/10(月) 21:12:44|
  2. 鷹取山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック