(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

車で山頂

前日は天狗岩山に寄ってから鷹ノ巣山へ行く予定でした。
ところが、越路峠を走ってると、突然車の音が大きくなり、一瞬バイクでも来たかと見回すと走ってるのはおいらだけ。
その時点でマフラーに穴が空いたなとは思ったんですが、どうしようもないから、このまま行こうと走らせて、
峠を越えて天狗岩山方向に行く林道に入った途端、車の下で何かが当たってる音がする。
覗いてみたら、エキゾーストパイプがぶら下がってるのが見えました。
さすがに林道は走れないと、そのままUターンしたのでありました。

その天狗岩山への道は鷹ノ巣山へ向かう道の反対側にもあって、
今回はそっち側から向かったんですが、これがしばらく整備されてない悪路でした。
雨で掘られた段差があったりして、通行するのに一苦労。
ようやく舗装された道にでて、九十九折で高度を上げて、まもなく山頂付近。
この辺に車を停めてと見たら、牧草地に車の跡。
車から下りてみたら、頂上付近にあるアンテナ方向に伸びている。
これは御殿山と同じく管理道に違いないと、車で進んだらほぼ頂上まで来てしまった。
天狗岩山山頂

そんなわけでちょこっと登ったら頂上到着。
天狗岩山頂上

ここには山頂プレートもあり、記念写真を撮って、
山頂プレート

展望を眺めて
蓬莱山を眺める
正面は蓬莱山であります。

帰り道は越路峠へと下りるのでありますが、立ちはだかったのは雪。
雪で通行不能
結局乗り越えられず、かといって来た道は悪路だしと悩んだ末、
舗装路どおりに南に下りて、越路峠へとかなり遠回りでしたけど楽でした。

さて、帰りにもう一座登るんですが、ルート選択を間違えて車が傷だらけ・・・
反省してます。
←よければクリックお願いします。
  1. 2017/04/26(水) 06:19:06|
  2. 天狗岩山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック