(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

キツツキ観察

難敵の笹薮に敗れ、次に向かったのは烏兎ヶ森。
一関から県道19号線を大東に向かうと進行方向に三角錐の天辺にアンテナが見える山です。
電波中継所があるからそこまで車でいけるから楽勝と向かったものの、
積雪で車がスタックしそうになりながら、なんとか中継所直下の駐車スペースに到着。

車止めの脇を抜け、作業道をトコトコ歩いて
中継所
5分ほどで中継所。

山頂はもう少し奥で
烏兎ヶ森山頂
ベンチ付きでした。

残念ながら山頂からの展望は木々に阻まれ今ひとつでしたが、東側にちょっと下ると
石柱がある岩場
石柱がある岩場があり、その辺からは幾分展望が覗えました。

と、耳をすませば、
[キツツキ観察]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2017/02/01(水) 18:16:31|
  2. 烏兎ヶ森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック