(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

気になる山に登ってみた。

先週のこと、仕事移動で花巻の大森山の東側を走り
(国道456号線・添市橋の南側を東に入り、道なりに走ると東和に抜ける道)
その道を途中で右折して細い道を抜けて、県道286号線出たのだが、
その右折で対向車が過ぎるのを待つ間、左手に見える山の上に赤いものチラリと見えた気がした。
気がしたというのは、なにか聞こえた感じがして左側を見たら、林の中に赤いものが目に入った。、
が、前の車のストップランプが消えたから、進むのかと前に目を移し、
まだ行かないなと、もう一度さっきの赤いのなんだ?と見たら全然見当たらなかったからだ。
気のせいかと思っていたのだが、帰ってから地形図を見ると、山の上に鳥居のマーク。
おまけに三角点のマークもついている。
そうか、見えたのは屋根か鳥居の色かと納得。
三角点があるから、もしかしたら点名に『なんとか山』ってあるかもと調べてみたら
これが点名も何等三角点かも分からない。

地形図見ると単独峰のこの山、なんだか気になります。
山頂に神社があるし、そこまで伸びる道も地形図にあるし
簡単に行けるはずと出かけたのであります。

この前と同じ道を走りながら、山の方を眺めるのですが、
いくら眺めても山頂に赤いものは見えません。
不思議に思いながら車を走らせていきました。
[気になる山に登ってみた。]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2016/02/20(土) 17:48:40|
  2. 無名峰
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック