(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

岩手森

「岩手森」がこのへんだと登ったピークが全くの勘違いでガックリ。
温泉に入って疲れを癒すか・・・と、車を走らせていたら、道端に案内板発見!!
岩手森・案内板
まったくの想定外でした。

ここがそうかと道端に車を停めて登ってみる。
岩手森山頂
意外と急登で、喘ぎながら一気に山頂へ。
麓の案内板によると山頂の岩には手形があり、これが岩手の由来とあって、探してみたけど見つかりませんでした。

登頂記念
登頂記念
この山頂プレートは三角点があるところでよく見かけますが、ここには三角点はありません。

山頂プレートの近くに有るのは
実は境界石
八幡平市と盛岡市玉山区の境界石でありました。

さて、この『岩手森』、簡単に登れる山ですから、どこだろう?と探索するのが楽しみかと・・・
案内板にナンバーが付いてましたから、なにかしらの観光パンフに載ってるのかもです。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2016/02/09(火) 19:51:58|
  2. 岩手森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック