(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

携帯電話と藪漕ぎ

上ン平を山歩きしたあと、目指したのは国見山と黒森山。
黒森山というとこの近辺には三山ある。
一つは盛岡市乙部にある黒森山。紫波町との境にあるので『紫黒森』
二つ目は石鳥谷の杉の木が目印の黒森山。花巻にあるので『花黒森』
三つ目は志和古稲荷神社・志和稲荷神社の裏にある黒森山。志和町にあるので『志黒森』
この三つ目の黒森山(志黒森)を目指したのである。
ちょうど山王海ダムの入り口付近だから、来た道を戻るより、新山から山王海ダムに降りて、
グルリと廻ってみるかと思ったのが、この日の大慌てした元。

山王海ダムまで降りて、国見山・黒森山を眺め、
山王海ダム側から眺める
ダムの形に沿ってある道路をくねくねと走ってると携帯電話が鳴っては切れるの繰り返し。
車を止めてバックから取り出し確認すると、いとこから電話でかけなおそうとしたら、電波が無くてつながらない。
何回もかけてきたから急ぎの用だろうと、少し走っては車を止めてかけ直すのだが、
発信音があっても、呼び出しできずに切れる状態。
ようやく繋がったのは、ほぼ半周して滝名川付近まで来たときだった。
用事というのはちょっとしたことで、かけてもすぐ切れるからどうしたんだろう?と何回もかけたそうである。
急ぐ用事でもないから、そのまま山歩きをすることにした。

そんなことがあって、登山口に到着。
[携帯電話と藪漕ぎ]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/11/27(金) 19:27:35|
  2. 黒森山(志和)・国見山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック