(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

攻略法を考えた末・・・

11月3日歩いたログ
GPSログ・航空写真
目指していたのは『紫波町最高峰・須賀倉山』
あまりの笹藪の為、撤退を余儀なくした山であります。
紫波町と雫石町の堺にある山で、雫石側にもルートがありますが、積雪・残雪期限定のコースのようで、
来年の春にでもと思いましたが、積雪時ならルートと三角点を確認できるGPSナビがないと無理だと気が付きました。
それに紫波町最高峰なら、紫波町側から登るのがスジ、と無理矢理こじつけて、航空写真にヒントがないか
歩いたルートを拡大して目を懲らします。

ルートの林道から伸びてる作業道が中腹までありました。
作業道
が、それから先、尾根までが地形図と照らし合わせると急傾斜なのがわかりました。
なにより入り口に生えてる木が意外と立派で、大分使われて無いことがわかります。
途中、崩落・土砂崩れで通行できないことも考えるとやっぱり無理。

沢を伝ってとも考えましたが
沢
地形図を見ると両側は急峻で登れるかどうか・・・・

そんなわけで、
[攻略法を考えた末・・・]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/11/08(日) 15:45:43|
  2. 須賀倉山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック