(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

とうちゃこ・・・バッカス版

「とうちゃこぉ~」と、
登頂
心の中で叫びながら、山頂へ。
人がいっぱいで叫べなかったけど、火野さんなら言うだろな。

山頂からの風景。まずは岩手山を眺めて
山頂の風景1
振り返って、コケ平と西和賀。
和賀方面
秋田からは稜線歩き。いつか歩いてみたい。
西側大仙市方面
キスゲのお花畑。
ニッコウキスゲのお花畑
上を見ると
空
360度大パノラマ+ニッコウキスゲのお花畑。 空には、飛行機雲の串団子とすばらしい。

グルリと景色を堪能したら大休息。涼しい風も吹いてて気持ちがいい。
駒ヶ岳と岩手山のコラボ
おそらく火野さんなら「着いたぁ、風が気持ちいいなぁ」なんて言いながら、お手紙を読むところですが、
おいらは駒ヶ岳と岩手山を眺めながら、この日2本目のアイスで疲れを癒します。

この景色、こころの風景で手紙を出したら、こころ旅で来るんだろうか?
いや、月曜朝版の、「正平さんが行かれなかったこころの風景」で、紹介されるのかな。
なんてことを考えながら大休憩というより、動きたくなかったってのが本音の所。

でも、来たからには帰らなくちゃならず、幾分体力が回復して、気力も取り戻したところで、来た道へと引き返しました。
[とうちゃこ・・・バッカス版]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/07/14(火) 21:28:01|
  2. 和賀岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こころ旅 朝版・・・風?!

おはようございます。西和賀にいます。和賀岳登山口です。
和賀岳登山口
ここでいいかな。 座ります。 それじゃあ、お手紙読みま-す。(火野正平さん風)

と、NHKBSの『こころ旅』冒頭部分風に始めましたが、
肝心の「お手紙」と初めて登る山なので、「こころの風景」がまだないことに気づきました。
今日は「こころの風景」を作って、お手紙を投稿出来たらいいな。

放送された岩手の旅、登山関係で行った近所ばかりで、
道中の風景も「ああ、あそこだ」と楽しんで見てました。
それにしても、自転車の走るルートが、微妙に上り坂が多いルートばっかりで、
火野さんも「岩手、恐るべし」の言葉を残してました。
最後は平庭で峠でしたから、番組のプロデューサーはもしや『S』の方かと思ったり・・・(笑)
今週からは青森で、個人的には津軽半島観光青い森鉄道のアテンダントさんとどう絡むのかが気になります。
                        ↑
    7/15 訂正です。この日の「朝版」を見て勘違いに気が付きました。
            お詫びして、訂正させていただきます。

            モーリー君が旅して戻ってきたところが映ってました。
[こころ旅 朝版・・・風?!]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/07/13(月) 19:47:02|
  2. 和賀岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック