(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

難攻不落

この日、目指していたのは別の山。
が、登山口に行く林道が工事中で通行止め。
どこからか行けないかとしばらく地図を眺めたものの、やっぱり無理。
これから他の山を目指すのには時間的にキツイ。
それなら山歩きの下見と安倍館山へ。

安倍館山は残雪期だけの期間限定で登れる山。
でも、参考文献(里山スケッチ)には、沢を上がって山頂まで行ったことが記されている。
それに習って、先週下見と行って見ると、沢を上がるからそれなりの装備が必要だろうし、
今時期より秋の方が藪突破が楽そうだし、いややっぱり残雪期が楽でいいか、と
計画を練り直そうかと考えてました。
ところが、グーグルアースで空からの写真を見ると、ルート脇の尾根に作業道があるのが見て取れる。
でも、作業道への入り口は見あたらなかったし、地形図と合わせると谷に沿って作られていて
尾根筋とは離れてるしと、悩んでいました。

そこで今回時間をもてあましたおいら。
とりあえず行って見よう、ぐらいの感覚で車を走らせます。
いやはやこの時期の林道は観光名所か?ってぐらいの交通量。
待避スペースが駐車スペースに変貌の交通状況。
おいらの目的もそっちに・・・・ と頭をよぎるものの、状況もわからないのであきらめる。
たぶんこの辺が作業道入り口だと道路わき車を停めて・・・・
[難攻不落]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/03(水) 18:29:02|
  2. 安倍館山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック