(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

靴下探して、花は見つけたけど、三角点は見つけられず。

駒頭山に登った次の日、山歩きの洗濯物をしていて気がついた。
靴下が片方見あたらない。
雪解けでグチョグチョになった林道を歩いて、靴の中もグチョグチョで、
車に乗るときに履き替えて、丸めて後ろのスペースに放り込んだから、車の中にあるはずと探すが無い。
荷物を下ろすときに、車から落ちたかと車の下をのぞき込むもやっぱり無い。
普段履いてるような3足780円ぐらいのものなら、無くしちゃったであきらめがつくのだが、
ゴールデンウィークは山歩きと買ったばかりの1足1500円の靴下だから、そう簡単にはあきらめきれず、
もしかしたら出羽沢林道の駐車したところに落としたかと、わざわざ出かけたものの無い。
さては落とした靴下を動物が拾っておもちゃにでもして持って行ったかとガックリ。

その翌日の朝のこと、ゴミ出しをしていて、ペットボトルを見て思い出した。
駒頭山の帰り、のどが渇いて鉛スキー場のセンター横の自販機でスポーツドリンクを買ったことに。
バックドアを開けて、バックから財布を出したから、その時か。と!
3日連続で県道12号線を走って、鉛スキー場へ・・・

無事、発見!ありましたよ、自販機脇の駐車場に。
いやはや、駒頭山は鬼門なのか目指すとアクシデントがあるなぁ。と、帰り道に、
[靴下探して、花は見つけたけど、三角点は見つけられず。]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/05/05(火) 21:35:49|
  2. 鉢屋森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック