(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

思い起こせば

思い起こせば、このコースは一度も制覇したことがない。
何度か来てるのだが、必ず天候が崩れてしまい撤退を余儀なくなってしまうのだ。
だからと言って山頂へ行ったことがないかといえば、これまた何度か登っている。
というのは、登山をはじめた時、連れてこられたのが、この山なのである。
この山を中心に、周回したり、縦走して温泉に下りたり、散々歩いているのに、
なぜかこのコースは制覇できずにいた。
相性が悪いといえば、確かに悪い。
このコース周辺の山に何度か足を運んでるのだが、そのうち雨に降られなかったのは1度だけ。
おいらにとって、この付近は鬼門なのである。

そんなところなので、山に雲がかかってると、ずっとあきらめていたのだが、
この日はまったくかかっていなかった。
天気予報も天気図も、しっかり確認。
これならいくらなんでも大丈夫と、家を出たのでありました。
[思い起こせば]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/10/07(火) 19:14:09|
  2. 秋田駒ケ岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック