(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

信仰の山でした

晴れ間を見て、登山できそうな山に行ってみましょうと車を走らせてました。
そこは山頂付近に展望台があるのを見ていて、あそこまでは楽に行けるはずと思ってました。
が・・・ 麓から全く除雪してなくて、雪も膝近くある。
登山口
目の前には、登山口というか展望台までの案内板が林の前に見えるものの、そこまで行くのも苦労しそう。

「さてはて、どうしようか?」と車の中で悩んでいたら、
ラジオから「元旦に山頂で神楽が奉納された」という内容の放送。
ん?と聞き入ると、「一戸町役場に集まって、一時間ほど歩き、モヤノヤマに登った」という。
ナビで確認すると一戸町役場の西側に「茂谷」と書いてある山がある。
これのことかと予定変更。
ちょっと行ってみることにしました。
[信仰の山でした]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/01/04(土) 15:24:16|
  2. 茂谷の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック