(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

気になってました

宇霊羅山に登ったとき、展望地から正面の山の上に建物があるのが見えた。
展望地から南方展望
それが展望台のように見えて、あれはどこにあるんだろうと気になっていた。

家に帰ってから「岩泉 展望台」でググってみた。
が、それらしきものはない。

次に地図を広げて見る。
展望台なら、キャンプ場やらの施設があるから載ってるはずと思ったからだ。
けれども、それらしい設備があるところはない。
でも、建物があるなら、そこまでの道路があるはずと見たら、
毛無森の山頂まで上がる道路がある。

それで今度は「岩泉 毛無森 登山」でググる。
多分、登山で使われてるはずと思ったからだ。
そこで謎が解けました。
なんのことはない、展望台と思い込んでいたのは、中継所のアンテナでした。

そんなわけで、
[気になってました]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/11/17(日) 16:42:10|
  2. 毛無森(岩泉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック