(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

二日酔いの治し方

この日の朝は、胃はムカムカ、体もダルイ、完璧な二日酔い状態。

でも、この日が天気がいいのは天気予報・天気図からも確実で、逃したらきっと後悔すると、計画してた山歩き・・・・
と出かけたのはいいんだけど、まともな山歩きはできそうもない。
この日は縦走計画を企てていたんですが、山頂までのピストンでいいや、と歩き出しました。
源太ヶ岳登山口
目指すは源太ヶ岳。
のたりのたりと歩いて行きました。ってか、ほぼ休み休みですな。

体重制限がありそうな橋を渡り、
丸森川
おいらの体重は制限以内でセーフ。

展望が開けたところまで来たら、下には雲海、空は青空という景色が見えて、若干テンションアップ。
しばらく上がったところに水場があって、ゴクゴク水分補給。
ここまで来たら、汗をかいた事でアルコールが抜けたようで、若干調子が戻ってました。

大深山荘との分岐を過ぎて、少し上がると大展望が背後に広がって
源太ヶ岳直下
「これはここで帰るのはもったいない」という気持ちがふくふくと持ち上がり、スイッチが入ってしまいました。

そんなわけで、三ッ石山へと予定変更で歩き出します。
縦走は無理ですが、周回はできますから。
[二日酔いの治し方]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/10/22(水) 20:56:28|
  2. 三ツ石山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く起きた朝は・・・

夜明け頃、寒くて目が覚める。

トイレにと起き上がって、窓の外をみたら、朝焼けの空に雲一つない。

岩手山もクッキリ!スッキリ! こんな天気は滅多にない。

そう思ったら矢も楯もたまらず、家を飛び出してしまった。

運のいいのか、悪いのか、昨日疲れ果てて帰ってきて、山歩きの道具は積んだまま。

おまけに昨日は中途半端な山歩きだったから、ほとんどザックの中身は使ってない。

ようするに準備が出来ていたのだ。

[早く起きた朝は・・・]の続きを読む ←よければクリックお願いします。
  1. 2012/10/10(水) 22:20:31|
  2. 三ツ石山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック